ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

この夏最後のプール

この夏、何度か4歳の息子を連れてお友達と市民プールへ行きました。

毎日、暑くて暑くて・・・水を求めてしまいました。

驚いたことは、まだオムツ年齢であろう0歳〜2歳の小さな子が普通にプールに入ってるんですね。はい、ヨタヨタつかまり立ちのベビーがオムツじゃないわけがありません。我々、ママ達は「水着の下にオムツ(水遊び用)つけてるのかな?」なんて言いながら「うちの下の子も(0歳)入れる?」なんて考えたりもして。

最近はラッシュガードやパーカーを着ている方が多いんですね。来年は私も買いたいと心に決めました。

小学生の女の子もラッシュガードやパーカーけっこう着ていました。紺のスクール水着って子も少ないのにもビックリでした。最近は、水着の指定をする学校も少ないと聞いたこともあります。ですが、自由なりに悩みそうかもしれませんね。

昔は、みーんなスクール水着で名札も縫い付けて着てました。時代は変わってますね。

うちの息子は、お友達とプールに入って本当に楽しそう。時々、喧嘩もしますがずっと遊びますね。エンドレスです。帰りたくないと叫びます。目を離すとお尻も出してます(涙)。

ですが、引きずりながら帰ります。帰りはアイス食べようと誘い帰る気持ちにさせますね。

屋外プールは、泳ぎ納めになりましたがプールを満喫できたいい夏でした⭐️

f:id:hinamamasan:20160907132027j:image