ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

千葉県 市川市で梨直売 大町梨街道を行く おすすめの店 再訪問

9月に大町梨街道に行きブログを書かせていただいているのですが、またまた梨が食べたくなり行って来ました梨街道。再訪問です!!

 

hinamamasan.hatenablog.com

 

季節は10月上旬・・・もう終わっているかもと不安な中、買いに行きました。平日に行きましたので・・・もうシャッターを閉めている農家さんもありました。季節が終わったんだな・・・と見てわかりました。

今回紹介するのは

①板橋園

住所:千葉県市川市大町74

電話:047-339-7411

f:id:hinamamasan:20161005134414j:image

 

 

なぜ板橋園で車を止めたかというと・・・「300円」に止まってしまいました。おばあちゃんが「もうね〜梨は終わりなんよ・・・感謝の気持ちで安くしてるんよ!新興が5個で300円」「新高も4個500円!」「今日も店開けずに他の仕事しようか迷ってたんだけどね〜」って。おばあちゃんの年齢は聞きませんでしたが、80代ぐらいでしょうか・・・かわいいおばあちゃんが頑張ってお仕事されていました。このおばあちゃんの人柄ですぐさま買ってしまいました!!お味もばつぐんに美味しかったですよ!新興は少し酸味がありますが食べ易い梨でした。

f:id:hinamamasan:20161005134431j:image

 

大利

住所:千葉県市川市大町334

電話:047-337-7070

f:id:hinamamasan:20161005134459j:image

市川市動植物園」の看板が立っているのが目印だそうです(おばあちゃんより)

 

前回も買ったお店です。ここもかわいいおばあちゃんがいて・・・

初めは買うつもりがなかったのですが、友達が「にっこり」という品種を見て「あれを遠方の友人に送りたい!でも味が気になる!」と相談しました。他の店は、「にっこりはね・・・」と味見はさせてくれませんでした。贈答用に作っているからか味見は無理でした。ですがこちらの「大利園」は、新興・新高・にっこりを切って味比べをさせてくれました。もう感動です!にっこりは、栃木の品種で「新高」✖️「豊水」。甘みが強く酸味がほとんど無い梨でした。それぞれ好みがあるので、なんとも言えませんが・・私も友人も「新高」が美味しいかな?という結論に。

これだけしてもらい買わぬわけにはいきません?贈答用と自宅用をお買い上げ===

いい買い物ができました!

 我が家は、梨狩りでさんざん食べても問題なく毎晩梨を食べています。ただ一つの問題があるとすれば「長男のおねしょ」ですね。水分豊富な梨を食べると・・・危険な長男です。