ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

東京駅 社員食堂を一般公開 場所やメニュー

10月8日から10日の3日間、東京駅社員食堂を一般公開!我が家は、JRさんの社食に興味津々で4人揃って行ってきました!

f:id:hinamamasan:20161009173156j:image

年に一度の一般公開となれば長蛇の列に違いない!と1時間待ちは覚悟して行きましたが…20分待ちぐらいで食べることができました!11時30分ごろに着いたのですが雨が降っていたので…9日の午前はお客さんが少なめ。スタッフの方は、「8日は500人から〜600人は入りました」「ハンバーグは早くに売り切れたんですよ〜」「雨の日は、ゆっくりペースなので午後は多いと思いますよ」と言ってました。
確かに〜〜私たちが並んでいる場所よりも奥側には並ぶスペースの為のテープが地面に貼られていました。沢山のお客さんが来るんだ〜と見てわかりました。

並んででも〜食べてみたいですよね!見てみたいですよね!JRさんの社食!そんな人たちばかりです〜

場所は、東京駅の八重洲北口側から日本橋口へ進みます。サピアタワーの裏側の奥です。奥にずーっと進みます。

f:id:hinamamasan:20161009172031j:image

営業時間は11時から15時(ラストオーダーは14時30分)

メニューは5種類。

「唐揚げ定食」「みそかつ定食」「懐かしの食堂車のカレー」「懐かしの駅食堂のハンバーグ定食」「親子オムライス」でした。価格はどれも600円(税込)。

Suica使えます〜^_^

f:id:hinamamasan:20161009173805j:image

社食にしては…安くはないかな?と感じましたが…普段の値段は不明です。壁面に貼られていた普段のメニューのようなものがありましましたが…500円ぐらいでしたのでJRさんの社食は500円前後はするのかも…と感じました。

我が家が注文したのは、カレーとみそかつ定食と親子オムライス!息子が食べたオムライスはフワフワとろ〜の卵がたまらなく美味しかったです。みそかつ定食もボリュームがあり美味しくて、カレーも600円ならハンバーグ付いてるし文句はないね〜な感じでした。

f:id:hinamamasan:20161009170618j:image

f:id:hinamamasan:20161009170624j:image

f:id:hinamamasan:20161009174046j:image

子供には新幹線のハガキまでくださいました!!

f:id:hinamamasan:20161009170705j:image

最近、息子の影響で鉄子になりつつある私の心を鷲掴みでした〜。JRさんの裏側を少し覗いたような気分が味わえるのがいいですよね!

f:id:hinamamasan:20161009172146j:image

 東京駅は迷路のように難しいです。なので〜行かれる方は、八重洲側に行きサピアタワーを目指すことおすすめします。

f:id:hinamamasan:20161009173021j:image地図

来年も息子たち連れて行くぞー!!な私でした。