ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

【2016】第23回 鉄道フェスティバル 日比谷公園 阪急リラックマ

日比谷公園にて今年も鉄道フェスティバルが開催されました!10月8日9日。今年は雨…大雨。ですが…電車大好きな長男を毎年連れて行かねば!の義務感があり…(多分、ママの方が鉄道好きよね)雨の中、行って来ましたー!!それも2日とも…なぜかって?欲しかった路線図のカレンダーを買うために…8日も9日もわざわざ息子連れてきたんです。ごめんよ子供達。

f:id:hinamamasan:20161009190851j:image

長男はカッパと長靴!10ヶ月の娘は背中におんぶされて〜3人でいざ!!

初日の8日は雨なんて関係なく、人人人!!みんなお目当のグッズや部品をゲットするために朝早くから並んでました〜。つり革や電車の部品…これどうすんの?!て突っ込みたくなるんですが…ここでしか手に入らないとなれば…欲しい人は買いに来ますよね〜〜。長男が「つり革」が欲しいと言いましたが…この古くさい黄ばんだつり革が1000円⁈こっちにしようよー!と誘導して500系のおもちゃを500円で買いました。

f:id:hinamamasan:20161009192609j:image

f:id:hinamamasan:20161009193958j:image

毎回思うのですが…行列がとにかく多過ぎて、何の列かわかりません。

✳︎私の目的は、長男に鉄道会社の制服を着て写真を撮ること。機関車トーマスのショーを見ること。長男に電車のおもちゃかグッズを買ってあげること。そして、私はレアなグッズを見ながら楽しみ、なにか1つお気に入りを見つけて買うこと。

トーマスのショーは今年は雨が酷過ぎて…ステージには行かずに帰りました。去年はしっかり前の方で見ましたよ。席が多いので、上手く入り込めばトーマスが間近で見れます。小さいお子さんがいる方はぜひ前の方で見て欲しいです。

 

JR西日本カンセンジャー!!かっこよくて私も写真撮らせて貰いました〜!

f:id:hinamamasan:20161009204438j:image

f:id:hinamamasan:20161009211858j:image

みんてつ館では、トーマスのレジャーシートを貰いました。自由帳も入っていてラッキー!と嬉しくなりました。

f:id:hinamamasan:20161009213250j:image

私鉄各社のブースも面白いんですよ。私は関西出身なので関西の私鉄ブースにたくさんの人が並ぶ姿が「えー!!すごい!」て感じます。西日本私鉄各社はレアなんでしょうね〜。阪急沿線に住んでいたので〜リラックマ買ってしまいました!!2050円。

f:id:hinamamasan:20161009212949j:image

f:id:hinamamasan:20161009213131j:image

f:id:hinamamasan:20161009213805j:image

この路線図が欲しかった〜^_^1000円。

関西出身なので関東を勉強中です!