ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

葛西海浜公園(葛西臨海公園)バーベキュー 予約無し 料金無料 子連れに自由万歳 おすすめ 関東近郊

子供がいるとバーベキューに連れていきたーい!でもでも、予約??場所とり?大人や大学生がお酒を飲む中…乳幼児連れて…「あー無理無理!私には無理だよー」とあきらめてました。

葛西臨海公園、この広大な公園にはもちろん予約を取ってバーベキューをする「バーベキュー広場」があります。ですがですが、そこを横目にひたすら海を目指します!「西なぎさ」という葛西海浜公園に行きます。

公園が違うんですね〜臨海公園を抜けて海浜公園へ!

f:id:hinamamasan:20161114062359j:image

こちらの橋を渡れば、海浜公園です。

f:id:hinamamasan:20161114062740j:image

海浜公園の入口に管理棟があり、そこに声をかけて説明を受けます。

f:id:hinamamasan:20161114062838j:image

f:id:hinamamasan:20161114062858j:image

予約無しです!料金かかりません!ルールさえ守ればバーベキューできます!乳幼児いても大丈夫!気楽にバーベキューできますよ!

f:id:hinamamasan:20161114063003j:image

場所はとにかく広大です。GWには97組が来て900人は入りましたよ〜とおじさんが自慢げに教えてくれました。今日は、11月の日曜でしたが〜8組ぐらいバーベキューしてました。場所も自由でたくさんあります!

f:id:hinamamasan:20161114063215j:image

レンタルバーベキューをする、大学生や会社団体がいました。葛西臨海公園内のバーベキュー広場もレンタルを利用してるグループ多かったです。一見、レンタルばっかり‼︎と思ったほど〜完全なるセッティングでした。

ですが…簡単なコンロやテント、シート、あとは食材があれば十分リーブナブルかつ気軽にバーベキューできますよ。

お金をかけずに〜〜これ、子連れにはポイントです。

f:id:hinamamasan:20161114064703j:image

バーベキューの時間は10時〜16時まで。16時になると門が閉まり始めるので〜みんな時間通りに出て行きます。

自転車は橋のギリギリまで入れますから、自転車の人は荷物を橋まで運べます。車の駐車場からは、歩いて10分15分ぐらいです。

水道はありますが、バーベキューの食材や機材は洗っはいけません。

f:id:hinamamasan:20161114064328j:image

トイレは整備されていて、公園なのに綺麗でした。

f:id:hinamamasan:20161114064423j:image

ゴミ箱は有りますが、捨ててはいけません。こっそり捨てようとするとおじさんが必ず見ていて…「バーベキューのゴミ?」と聞いてきます。

公園に来た人用のゴミ箱だから、バーベキューのゴミは必ず持ち帰りです。

お、おじさんの見張りがす、すごい。

 f:id:hinamamasan:20161114064905j:image 

コンロの火に水を入れてはダメなので…炭は…バケツに移してとりあえず持ち帰り。

 

子供達はサッカーしたり、凧揚げしたり、海辺で砂遊び。貝殻集めたりして。大満足でした!子供達が自由かついろんな遊びが出来るのも魅力的です!

天気のいい日に、予約無しで自由に子連れバーベキュー!葛西海浜公園はおすすめです。