ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

箱根の紅葉 子供連れの観光 雨の日は箱根園水族館 割引クーポン

ちょうど紅葉のシーズンとなり、箱根に1泊しよう!と子供達を連れて行きました。箱根は何度か訪れたことはあるのですが、子連れで来たのは初めて。4歳の子供が遊べる場所ってあるの??美術館…きっと早く出ようよ!と走り回るかな?母は、いったいどこに連れて行けばいいのだ⁈と悩みました。天候もよくなくて、霧雨が降っているような状況でしたので…もはや、早く帰りたい!なんて言いそうな雰囲気も。

f:id:hinamamasan:20161117055616j:image

ですがですが、芦ノ湖の近く駒ヶ岳ロープウェイの麓にある「箱根園」の「箱根園水族館」に行きました。

f:id:hinamamasan:20161117062537j:image

*箱根園水族館

*大人(中学生以上)1500円

*小人(4歳から小学生)750円

*営業時間:9時から17時

*住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根139

*TEL:0460-83-1151

*クーポン

入園料は、コンビニ前売り券なら大人500円割引、小人250円割引、セブン、ローソン、ファミマ、ミニストップなどで購入出来ます。1番割引があるのが前売り券ですね。

トクトククーポンで割引は大人300円割引小人150円割引

http://tokutoku-coupon.jp/kanto/3862/

JAF などの会員証を見せての割引は大人300円小人150円割引

ロープウェイなど乗る方はセット割引もあります。

 

山の上の水族館だし…初めは大したこと無いよなあ〜入園料もったいないかもな〜なんて思いましたが。入り口にいきなり大水槽!海水館や淡水館、バイカルアザラシ広場にアザラシショーとそれなりの水族館です!ショーは平日は2回、土日は3回だけなので事前にチェックしてくださいね。

f:id:hinamamasan:20161117062518j:image

なかなか、よい水族館でした!4歳の長男の嬉しがる顔を見て、大満足!長男は魚にくぎずけでしたよ〜3歳前半に水族館に行った時はあまり嬉しがる様子もなかったです。しかし今回は、明らかに反応が良くて〜4歳から水族館は満喫出来るんですね!

f:id:hinamamasan:20161117055321j:image

天候が悪くて子連れで悩んだら箱根園水族館はおすすめです!池で鯉にエサをあげることもできました。

f:id:hinamamasan:20161117062453j:image 

 http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/suizokukan/eigyou/