ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ソフトバンク スーパーフライデー ミスタードーナツ ドーナツ引換券 行列すぎて大変な混雑に

ソフトバンクが実施しているキャンペーン「スーパーフライデー」12月はミスタードーナツのドーナツ2個相当額無料券。

f:id:hinamamasan:20161202184752j:image

スマホを片手に、ミスタードーナツに大行列ができています。夕方17時頃には高校生や仕事帰りの人でごったがえしていました。この混雑は…恐らく夜8時ぐはいまでは続きそうな予感です。夕方で80人ぐらい並んでいました。一般客とソフトバンク客を分けて並ばせることも不可能でしたね。一緒に並ばせていました。一般のお客さんと列を分ける看板…今朝はあったはずなのに…対応しきれなくなった様子でした。

列はイオンのバックヤードの通路に引き込むしかなくて、イオンの警備員が「最後尾」プラカード持って案内。ゴミ置場の横の通路に…これ、ソフトバンク以外の人にとっては大迷惑ですよね。

f:id:hinamamasan:20161202174135j:image

f:id:hinamamasan:20161202174148j:image

やはり出ました!!「引換券」

f:id:hinamamasan:20161202174304j:image

f:id:hinamamasan:20161202174309j:image

レジが2台で、セルフショーケース…

こんな客数はとうてい無理です無理です!対応しきれません。レジが2台の店舗…対応に限界がありますね。ましてや、ポスレジで250円割引きバーコードを読み取らなければならないのですから…バーコード読まなきゃ…ソフトバンク客なのかわからなくなるし…

 

列に並んで数分で店員さんが、後日に使える引換券を説明。

了承したお客さんは、引換券用のレジに並びバーコードを表示して、引換券を貰う。

引換券は、

①発行ショップのみ有効

②12月8日まで有効(次のスーパーフライデー前日まで)当日営業終了まで

③172円のドーナツ・パイ 2個と交換します

 

店員さんは、謝りながら説明をして列を整理していました。172円が2個なので344円。

250円割引きよりも少しお得ですよと〜並ぶ人を引換券に誘導していました。

ですが、実際はあまり引換券に流れていなくて…みんな、今日貰うぞみたいな雰囲気。

遠くからわざわざ来た人は、また来るのが嫌ですよね〜

 ですがですが、スーパーフライデーでドーナツをゲットぜひぜひしてください!普段は買わないドーナツ買うのもいいですよ!