ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

クリスマスはコストコのロティサリーチキン 整理券配布や混雑について2016

12月に入りクリスマスが近づいてきました!

今月は、クリスマスパーティーの予定がある方も多いかと思います。

f:id:hinamamasan:20161204115734j:image

クリスマスにはやっぱり「ロティサリーチキン」コストコならば安くで美味しいローストチキンが手に入ります。699円です!!

ですが毎年、大人気です!予約は受け付けてないので開店前に並んで、売り場にダッシュですよ〜〜!

下記はお店のデリ担当者に聞いた情報です。(幕張店の情報です。最寄りの店舗で状況は違うので確認してください)

どれぐらい混雑しますか?

毎年、23、24日は競争率がかなり高いです。混雑します。

昨年は23日と24日が混雑と競争率が高かったです。22日と25日は普通に買えました。今年は、23.24.25日ともに混雑しそうですね。当日にならないとわかりませんが。

予約はできますか?

予約はできません。していません。みなさん並んで買いに来られます。

開店前には行列、開店したら走ってデリにみんな来ます。(12月17日から開店時間が9時なのでHPを確認してください)

↓確かに早い開店です↓

f:id:hinamamasan:20161205134301p:image

 

 

整理券の仕組みは?

最初に並ぶ80〜90羽が売り切れたら、その後のロティサリーチキンの整理券を配布します。デリの前で配ります。そして、焼き上がり時間に取りに来てもらう。

整理券は一度に配るんですか?

コストコとしても整理券をどんどん配布して、チキンが提供できない事態になったら大変なので一度に配布しません。整理券は状況を見ながら配布します。

どれぐらい提供するんですか?

1日で5〜6回は焼ける予定。これも、その日次第ではっきりとは言えません。

 

f:id:hinamamasan:20161204115818j:image

 

クリスマスにコストコに買い出しする方は、朝一番の開店前に行くのがベストです。普段、コストコは掲示されている開店時間より早めに開店することが多いのです。クリスマスや年末年始は営業時間に気をつけてください。交通渋滞を減らすためにさらに早く開店します。通常時と同じ10時に行ったら駐車場ももちろん入店するだけで大変な行列に巻き込まれてしまうかもしれません。この時期は9時開店に変更になるのでその時間よりも早くつきましょう。

そうすれば、快適なお買い物ができます。欲しいものもサッと買えてレジも早ければ空いています。混雑日に買い物するなら、欲しいものを決めておいてとにかくカートに入れてレジに進めば安心です。

 

コストコで道路渋滞・入店待ち・レジ待ち・試食も行列・・・もう、クタクタになります。クリスマス会の買い出しは、とにかく「早起き」!!

これにつきます。