ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

伊東温泉 ひもの屋 「あじ一」おすすめのお店

伊東温泉や熱海温泉を車で走るとたくさんのひもの屋さんがあります。お土産に、今夜の夕食にと買いたい!でもでも…

幹線道路に面してたくさんのひもの屋さんが並んでいます。道路に面してお魚も干してある…ちょっとショックでした。車の排ガスを…。そんな細かいことを言うのは私ぐらいかな?

 

今回、紹介するのは

「あじ一」アジイチ  さんです。

私は友人に聞いてこちらに来たんですが、「あじ〜」とのばす長音記号だと思い込んでいて…

お店に着くやいなや「あじいち?」と間違えていたことに恥ずかしくなりました。

日本語は難しいですね(笑)

f:id:hinamamasan:20161214175628j:image

あじ一ひもの店

伊東市宇佐美442-15

Tel 0557-47-3115

営業時間 午前9時〜午後6時(昼休12時〜1時)

定休日 毎週水曜日

f:id:hinamamasan:20161214175938j:image

国道135号から少し奥に入ります。なので…私の気にしていた排ガスからは離れてます。

f:id:hinamamasan:20161214180042j:image

お店の前には沢山のアジやシシャモ、イカ〜

ネコが食べに来ないの?なんて心配にもなりました。

店内はこじんまりしていますが、気さくなおばあちゃんが迎えてくれました。

f:id:hinamamasan:20161214180301j:image

f:id:hinamamasan:20161214181039j:image

アジは魚の大きさで値段が違います。1枚から販売してくれるので好きな魚を好きな数、買うことができます。

アジ1枚140円、210円、250円

カマス5枚で756円

イカ1枚で550円

金目鯛は2枚で860円

どれも質からみても良心的値段でした。

 

私は、イカとアジとカマス、シシャモを買いました!特にイカは、身がふわふわですごく美味しかったです!マヨネーズと醤油少しを付けて食べたら最高でした。

 

f:id:hinamamasan:20161214180853j:image

 

 お土産用なら、丁寧に包装もしてくれます!!

伊東温泉のひもの屋のおすすめ店です。小さなお店ならではの良さがあるので〜〜ぜひぜひ。