ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

熱海のお土産に三木製菓のお菓子「ネコの舌」おすすめクッキー

熱海のお土産といえば?

たくさんありますよね〜今回は、知る人ぞ知る美味しいお菓子を紹介します!

三木製菓さんの「ネコの舌」です!

サクサクで柔らかいラングドシャで美味しいですよ!口の中でホロホロくずれていく感じです。バターがたっぷりな雰囲気しています!手作りのクッキーです!

f:id:hinamamasan:20161214181350j:image

三木製菓

熱海市渚町3-4

Tel 0577-81-4461

f:id:hinamamasan:20161214181714g:image

「ネコの舌」はソフトなラングドシャ

バターと卵がたっぷりですごく柔らかいラングドシャです。口に入れた時の舌ざわりが子猫の舌のようだから名付けられたそうです。

7枚入りが190円。贈答やお土産ように箱に入ったものもあります。ですが、私はお徳用をお土産に買いました。かなりおトクです!

130g572円なので30枚ぐらい入ってました。

f:id:hinamamasan:20161214182224j:image

f:id:hinamamasan:20161214182317j:image

ただ、お徳用は持ち帰ると割れてました…

小包装のものは帰宅しても割れてなかったです…どちらを選ぶかは、好みですね〜私は量を選んでしまいました…

 

私以外にも、観光客が「ネコの舌」を買いに来ていました。販売している店が、渚町と駅前ビルの2店舗のみなので…お土産センターのようなところでは買えません。三木製菓に行かないと買えません。

 

なんとも、可愛い三木製菓のネズミキャラクター?が昔のミッキーマウスのようで可愛いです。

 f:id:hinamamasan:20161214183001j:image

熱海に行かれた際にはお土産におすすめです!