ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

逃げ恥ロス 初詣は山梨県のぶどう寺 大善寺へ ワインに宿泊 駐車場

逃げ恥が終了してしまい、私も逃げ恥ロス。心を癒すべく…先日も横浜の象の鼻パークに行き癒されて来ました。

 

今年の初詣はどこに行こうかな?

山梨県のぶどう寺大善寺!!第3話でワインを飲むシーンがありました〜

f:id:hinamamasan:20161231103845j:image

大善寺は山梨県甲州市勝沼町にある寺院。周辺はぶどう畑に囲まれています。ご本尊は左手に葡萄の房を持っている珍しい薬師如来像。

 

ワインのシーンも印象的でしたよね〜。敷地でとれたぶどうでワインを醸造されているそうです。グラスワイン拝観は800円。拝観のみなら500円。1月3日までは拝観料が無料です。駐車場は40台。

 

民宿もされている大善寺!合宿用や一般客に民宿をしています。食事は精進料理ではなく山梨県の特産品を使ったボリューム満点の料理です。予約状況もネットで確認できます。50人も宿泊可能!?すごいお寺です。

1泊2食付 1人6480円。お寺に泊まるというなかなかできない体験ができてこの値段は安いですーー。

昼食のみ精進料理(予約制)をしています。

2500円と3000円コース。2000円のほうとう御膳も。予約は1週間前までに。

ネットで大善寺HPにて、空室状況も見ることができます!本気で宿泊もされていると感じました。

予約は0553-44-0027 宿坊・民宿 大善寺

山梨県甲州市勝沼町勝沼3559

 ぶどう寺 大善寺

 

第3話でぶどう狩りに行った場所は、「甲斐いちのみや金桜園(かいいちのみやきんおうえん)」

残念ながら、ぶどう狩りのシーズンはまだ先になりますが、春のお花見が3月から。夏は桃狩り6月下旬から。あのぶどう狩りシーンを思い出しながら「金桜園」行ってみたいです。

kin-ou-en.iooo.jp