ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

紅白歌合戦 結果にモヤモヤ 星野源さん恋ダンスもカッコよかった コートも気になる

紅白歌合戦を見ながら、ラストは勝敗の決定。今年も相葉さんが司会を務めて嵐が大トリ。感動するフィナーレへ。相葉さんも目に涙を浮かべながら歌う姿が印象的でした。

 f:id:hinamamasan:20170101083340j:image

勝利したのは「紅組」!!

会場は「え・・???」視聴者も「え?」司会者も「え?」誰もかれもが「え?」

NHKアナウンサーが「紅組の優勝です」と全ての人に訴えるように言う・・・。

有村さんの優勝がよくわからない顔が、本当に笑えてしまいました。本当になんで?という表情。

よくわからないまま、終わってしまった・・・。モヤモヤが残るのに「ゆく年くる年に」変わっていった・・・。

 

視聴者審査は白組!会場審査も白組!

 

ボールの籠からボールを投げて数えていく・・・と。

白組6個、紅組9個!!

アナウンサーの数の数えに相葉さん有村さんさんも少し遅れる・・・見ている方も何個??となりました。

紅組(審査員9票)

白組(審査員2票、視聴者2票、会場2票)

 

会場審査でボール2個、視聴者審査でボール2個。ゲスト審査員は1人1個。これはゲスト審査員で勝敗が完全に左右されるというわけですね・・・。

なるほど・・・。納得。

 

星野源さんと審査員の新垣結衣さんの恋ダンスも期待したけれど・・・

なんだかんだで、逃げ恥の影響で私も「星野源」さんの恋ダンス見たさに真剣に紅白を見続けてしまいました。視聴率も星野源さんの恋ダンスあたりが高視聴率では?なんて感じるぐらい。いい流れで星野源さんにきました。

注目するは、星野源さんとガッキー

なんだか、元彼と元カノの再会のような恥ずかしい雰囲気に。

ガッキーが席を立って踊るなんてことは一切なく・・・(残念)

ですが、カメラさんは諦めませんでしたね。何度もガッキーをアップに。ガッキーも「やるしかないじゃないーーー」的な恥ずかしそうな雰囲気で座りながら恋ダンスを少し。可愛かったです。

 

私が、やっぱり気になったのは星野源さんの黒いロングのコート。

星野源さん、長いロングコートを良く着ていますね。

この、紅白の黒いコートは「ポールスミス」だそうです。

www.paulsmith.co.jp