ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

2017年月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」西内まりや 山村隆太(flumpool) 主題歌は?

1月に入り、新ドラマが始まりますね!どのドラマが面白いのか今から楽しみです!

フジテレビ 1月23日(月)夜9時スタートのドラマ「突然ですが、明日結婚します」について調べて見ました。

主演は歌手・モデル・女優業で活躍する西内まりやさん。相手役は、flumpoolのボーカル山村隆太さん。俳優としてのデビューとのこと。

この時点で、2016年の福山雅治さん主演の月9「ラヴソング」でヒロイン演じた藤原さくらさんを思い出しました。

役者経験の無い山村さんの演技力にも注目ですよね!ある意味フジテレビはそこにかけているかもしれません!低視聴率更新か!?なんて言われていますが・・・わかりませんよ!

 

ドラマは、コミック誌「プチコミック」(小学館)にて連載中の宮園いづみさん「突然ですが、明日結婚します」が原作。

「専業主婦になりたい女」と「絶対結婚したく無い男」が出会って、全く結婚に関する価値観が合わないが次第に惹かれあっていくというラブストリー。

 

西内まりあさん演じる主人公・高梨あすかは、銀行に勤め仕事熱心で仕事がデキル20代OL。結婚願望が強く夢は「専業主婦になること」。婚活も奮闘しますが、惨敗。そんな時に、山村隆太さん演じる優秀な人気アナウンサー・名波竜と出会う。

名波は「嫌婚男子」。結婚は絶対にしたく無い派。自由を失い、住宅ローン、浮気して慰謝料請求。結婚に対する不安しかない現代の若者を表現しています。

 

あすかにとって、名波は結婚に関する価値観以外は理想の相手。お互いに惹かれあい、付き合い始め・・・価値観の違いの戦いが始まります。

「価値観の違い」・・・これって、よく離婚会見で耳にしませんか?

この価値観の違いを、楽しく恋愛模様として繰り広げられるのではないでしょうか。

西内さんのイメージが、明るくて元気なイメージなので、そんな女性を演じられるように思います。なんだか、コミカルなドラマになりそうな予感です。

 

歌手も役者もこなす二人の共演に期待が膨らみます。

 

キャストは

高梨あすか・・・西内まりや

名波竜・・・山村隆太

神谷暁人・・・山崎育三郎

桐山莉央・・・中村アン

牧瀬桃子・・・岸井ゆきの

小野広紀・・・森田甘路

高梨奏・・・葉山奨之

矢沢麻衣・・・山賀琴子

清水悠真・・・鍵本輝

金田三郎・・・加藤諒

高梨新太郎・・・古舘寛治

高梨典子・・・石野真子

氷室統哉・・・杉本哲太

三上響・・・沢村一樹

 

原作コミックを少し読んで見ました。ふむふむ、テンポのいい始まりです。なんだか・・・明るいドラマになりますね!!

コミックタイトルは「BATTLE1」となっていて、バトルが毎回繰り広げられます。ドラマの価値観のバトルが楽しみです。ドラマでも、キスシーンが多いのでしょうか?

恋のない結婚のあるところには結婚のない恋が生まれることだろう

分別を忘れないような恋は、そもそも恋ではない

恋をして、しかも賢くあることは不可能だ

恋の力は身をもって恋を経験するときでなければわからない

恋をした時の最も大きな幸福は、自分の愛を告白することである

とコミックに名言が出てきます。

ちょっと、ドラマが楽しみになってきました。このドラマ、じわじわ視聴率が伸びるかもです。

 

現代は、結婚は「面倒だからしない」「結婚してもいいことよりも悪いことが多い」などマイナスイメージも強いですよね。でも、「恋愛なしですぐに結婚したい」「子供は欲しい」など、結婚したいけどできない人も多い。出会いが一番の問題なのかもしれません。

結婚や恋愛に対する考えも多種多様。だからこそ、共感できるドラマになること間違いなし!!

 

気になる主題歌は?

西内さんも山村さんも歌手ですよね。flumpoolが主題歌を歌うことになると予感しますが。もしかして西内さんの可能性も。

二人が一緒に歌えばこれまた面白いかもですね!