ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

新幹線がロボットに!「シンカリオン」がおすすめな理由 3歳4歳5歳 男の子おもちゃ テーマソングは山寺宏一さん

f:id:hinamamasan:20170121132155j:image

新幹線変形ロボ「シンカリオン」

シンカリオン、長男が生まれて1歳ぐらいから知ってはいたものの…値段は高いし、意味わかんないしで…気にも止めていなかった。

ですが…関東に引っ越すと〜

東京駅にはシンカリオンの巨大ポスター!(3年ほど前)があり、在来線では車内のテレビ画面にシンカリオン!

あれ??これ、関東では人気なの⁉︎と思ったぐらい。

 

「シンカリオン」とは?

日本の技術と夢が詰まった新幹線がロボットに変形する!

日本の安心と安全を守るために強大な敵に立ち向かうストーリー。

2015年のE5系はやぶさの誕生から、続々とシンカリオンが誕生。おもちゃ化もしている。

www.shinkalion.com

プロジェクトシンカリオンは、JR東日本がチームを作り進めているようですね。

いや、公式ホームページのアニメの完成度の高さたるや半端ないです。

ストーリーだって、ちゃんとあるんです!

各ロボットにパイロットもいるんです!

 

主役の「ハヤト」は父が置き忘れた「Shinca」というカードで鉄道博物館地下に存在する研究所に迷い込む。

そして、E5系を発見し「Shinca」に反応したE5系は発車する・・・

「Shinca」って「Suica」じゃん!

敵は見た目「土偶」の「バチガミ」内容やアニメーションの凝り方はすごいです!これ、TVで公開しないのでしょうか!?もったいない・・・と思うぐらい。

はい。かっこいいです!!

 

「シンカリオン」がおもちゃとしておすすめな理由

  1. 戦隊や仮面ライダーは1年で変わります。終了と同時に、子供の心は新しいライダーや戦隊にうつっていきます。おもちゃももちろん・・・悲しいことに移り変わるんです。ですが、「シンカリオン」は新幹線!!!永久的に子供達の夢と希望の新幹線が主役なんです!!!新たなロボットに心が奪われていくことが少なくなる!
  2. 変形や合体もできる!新幹線モードなら、プラレールとして走らせることができロボに変形。そして、3両合体まででき「シンカリオントリニティ」に!!
  3. JR東日本だけでなく、西日本や九州の車両もあるんです!!鉄道大好きな幼児は各車両を覚えています。全国の車両がロボットになるなんて夢のような話。

 

f:id:hinamamasan:20170121171741j:image

f:id:hinamamasan:20170121171751j:image

我が家には、4歳の息子がいます。ニンニンジャーのロボット複数体。ジュウオウジャーのロボットが複数体。仮面ライダーだって好き。でも、もう戦隊のロボットは買いたくないと・・・母的に感じ始めてきた時。

こんなご家庭は多いと思います。少しでも長く遊べたらと考えて当然ですよね。

 

テーマソングがかなりかっこいいので視聴していただきたい!!!!

山寺宏一さんが歌ってる!!!たまりませんよ!鳥肌たちます!


「新幹線変形ロボ シンカリオン」テーマソング「チェンジ!シンカリオン」