ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

月9 「突然ですが、明日結婚します」西内まりやが可愛い 主題歌もカッコイイ!西内まりやさんのイメージそのものです

2017年月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」について「キャストが素人ばかり」だとか「棒読みだ」とか酷評が相次いでいますが・・・。事前の評価で見ないと決めてしまうのは勿体無いですよ!

 

私は、初回をじっくり見て見ました。

そこまで悪くいうほどの内容や出演者ではないですよ!と思うのです。

主役の西内まりやさんの演技は、可愛くて表情も豊かです。若者に人気のある方だけに、長身で小顔。ファッションも注目です!!そして可愛らしさがある。なんとなくグラビアアイドルの優香さんっぽい雰囲気。老若男女、全ての世代に受け入れられる「可愛らしさ」があります。嫌味な部分が全くないです。

 

お相手の山村隆太(flumpool)さんの演技も、最初は「え!?アナウンサーがそんな喋り方!?それもアナウンサー役なんてハードル高すぎないかな?」「ボソボソ、何を言ってるのかな?」と細い声に違和感感じましたが、だんだん聞こえてきます山村さんの声が。違和感は、私の先入観のせいだ!とも感じました。

山村んさんも、徐々に慣れてきている感じがしました。

 

 ストーリーとしては、西内まりやさん演じるあすかは、金融機関に勤めるキャリアウーマン。スーツもカッコ良く着こなしています。身長が高くて小顔だし、スーツが本当に良く似合います。数々の資格を持ち仕事熱心で周囲の信頼も厚い女性。あすかの夢は、「結婚して専業主婦になること」。

そうなんです、異常なまでに「専業主婦になりたい」というのです。なぜゆえに?と感じてしまうぐらい、ドラマの中では自分の母親の存在が大きくそうなりたいと言っていましたが・・・これだけキャリアがありバリバリの女性が専業主婦になりたいと思うのでしょうか?私個人としては勿体無い・・・なんて感じてしまいますが。

「専業主婦になるために、結婚を前提としないお付き合いは一切排除します!」宣言もあり、これだけはっきりしている女性は気持ちがいいとさえ思えました。

友人の結婚式にてブーケトスがあり、プールにダイブする西内さん。雨の中をぐちゃぐちゃになりながら歩く西内さん・・・体を張って月9のヒロイン演じられています!

 

そんな、あすかが山村隆太さん演じるアナウンサーナナリューと出会います。結婚は絶対したくないナナリューとだんだん近づいて・・・恋が始まるという感じです。

友人つながりで、友人宅でよく出会うようになるのですが、すごくその集まりにも違和感があるのは私だけでしょうか?年齢層もバラバラなので・・・なんか変な感じが。まあ、これも気にしすぎかもしれません。

その中に沢村一樹さんがいる。私は、沢村さんの存在がなぜか安心できる。存在感があるだけに主役の存在感への影響も気になりますが。

 

胸キュンするキスシーンだったり、偶然だったりと女性なら誰しも憧れるようなシーンが続々と出てきます。気軽に見ることができる、そんなドラマだと思います。

 

主題歌は、西内まりやさん!「Motion」!

洋楽風です!テンポも良くて、とてもいい曲でした!!西内さんらしいテンポも良くてかっこいい曲!

flumpoolのファンの方はがっかりしたかもしれませんが・・・

 

西内さんのおしゃれなファッションにもついつい目がいってしまいます。可愛い西内さんのドラマ、視点を変えて色々と見ていきたいと思います!

 

突然ですが、明日結婚します(2)【期間限定 無料お試し版】 (フラワーコミックスα)

突然ですが、明日結婚します(2)【期間限定 無料お試し版】 (フラワーコミックスα)