ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ドラマ「カルテット」のふくろうドーナツ・はらドーナツをカフェで食べた・持ち帰りお得なセット・気になるカロリー

ドラマ「カルテット」に出てくる「ふくろうドーナツ」。

f:id:hinamamasan:20170201021915j:image

「はらドーナツ」とコラボレーションした、安全安心なドーナツ。別府さんの会社ロゴのふくろうが焼印されていて可愛いドーナツ!

目黒店に行ってみました!

f:id:hinamamasan:20170201022100j:imagef:id:hinamamasan:20170201022622j:image

住所:東京都目黒区下目黒5-2-16

TEL:03-3714-8853

 

 カルテット ふくろうドーナツ

卵とバターを使用せずに、豆乳とおからを使用した「ヘルシーなドーナツ」

プレーン・チョコ・ホワイトチョコ・黒砂糖の4種類!甘さが控えめで、上品な味でした!中はしっとりしていて、フクロウの焼印がうっすらですが可愛い!

f:id:hinamamasan:20170201022130j:imagef:id:hinamamasan:20170201022147j:image

 

 

卵とバターを使用している、普段のはらドーナツも食べました!こちらは、やっぱりサクサクと濃厚な味でさらに美味しかった!そりゃ、卵とバターが入った方が美味しいですよね。

でもでも、ヘルシーなふくろうドーナツも、ヘルシーさを兼ねていながらの味!参りました!美味しいです!!懐かしいお母さんの優しい味!!

 

気になるのがカロリー

ベーシックなはらドーナツは1個が184キロカロリーほど。

普通のドーナツって250とか300キロカロリーあります。ちなみに、ミスタードナツのオールドファッションは328キロカロリー!!約1/2ぐらいのカロリーなんですからすごい!ヘルシーな、はらドーナツが人気なわけも頷けます!

f:id:hinamamasan:20170201022249j:image

 

2階のカフェでのんびりティータイムを!

f:id:hinamamasan:20170201022053j:image

静かな雰囲気の中、コーヒーにドーナツは最高でした!学校帰りの小学生とママもいて、なんだか落ち着いた街の雰囲気にぴったりなオシャレカフェでした。

 f:id:hinamamasan:20170201022108j:image

 

ドリンクとのセットは50円割引!お子様セットはドーナツ注文でプラス50円でミルクが飲めます!

 f:id:hinamamasan:20170201022217j:imagef:id:hinamamasan:20170201022229j:image

お土産に持ち帰りドーナツを買いました。

5個で650円。160円以下のドーナツならどれでもOK!10個入りなら1300円!お得です!

f:id:hinamamasan:20170201022324j:imagef:id:hinamamasan:20170201022404j:image

 

ふくろうドーナツ食べながら「カルテット」を見る!なんだか、贅沢です!

ふくろうドーナツは、「カルテット」最終回放送まで販売しますと店員さん。その後は焼印を消して販売継続するかも・・・とも言っていました。ヘルシードーナツ作り続けて欲しいです!

f:id:hinamamasan:20170201022300j:image

haradonuts.jp

 

 

 

アイスクリームトッピングのアイスドーナツも!

 f:id:hinamamasan:20170201022310j:image

 

 

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com