ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

新亜飯店 芝大門店 ランチに小籠包 日本で初めて小籠包を提供した店

浜松町にある「新亜飯店」の小籠包が美味しい!と聞き、ランチに行ってみました。

f:id:hinamamasan:20170201024910j:image

1歳の娘を連れていたので、入店断られるかな?と少し不安でしたが、ベビーカーで入ったら、ニコニコの店員さんが話しかけて娘をあやしてくれたりと良いお店でした。

f:id:hinamamasan:20170201025011j:image

 

新亜飯店

住所:東京都港区芝大門2-3-2

電話:03-3434-0005

営業時間:月-土11:30-22:00 日祝12:00-21:30

 

ランチで食べたのは「小籠包」と「チャーハン」

f:id:hinamamasan:20170201024925j:image

小籠包は噂通りの美味しさ!肉汁がジュワーーーっと出てきて、本当に絶品でした。

f:id:hinamamasan:20170201024934j:image

チャーハンも卵がいっぱいで、娘も喜んで食べました。

コーンと卵のスープや杏仁豆腐もついてきて、本当に大満足の味でした。

 

2階に席もあるらしく、予約の電話がお昼にたくさんかかってきていました。人気のお店で昔から親しまれている中華料理店だと感じました。

 

娘は、棒付きキャンデーを5本ももらって、遊んでもらって喜んでいました。

子供にも配慮してくれた店員さんに感謝でした。

 

浜松町周辺、東京タワー周辺に来た時は、是非是非「小籠包」食べてみてください!おすすめです!