ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ドラマ「カルテット」第6話 結婚の理想と現実 真紀(松たか子)と幹生(宮藤官九郎)結婚生活がリアルすぎて感情移入しすぎちゃった。夫婦の実年齢と元カノに大森靖子さん

ドラマ「カルテット」第6話 

いきなり、すずめ(満島ひかり)と巻の夫さん巻幹生(宮藤官九郎)が漫画喫茶にとまる!?なんか、よくわからない始まりでした。

 

 

猿の青いふぐり見つけたら10万円!

ノクターンシェフ(富澤たけし)と家森(高橋一生)との盛り上がりシーンも笑えました。はい。「青いふぐり さる」と私もググってしまいました。いましたいました実在でした(笑)

やっぱり、「笑い」を最初に何か持ってきます。 

 

 

 

 

そして、巻夫婦の過去が明らかに!

2013年

巻(松たか子)と夫幹生(宮藤官九郎)との出会いから結婚生活のシーン。

プロポーズは「巻真紀(マキマキ)になっちゃうけどいいかな?」「そんなプロポーズないでしょ、ちゃんと言って」「結婚しよう」

なんかいいプロポーズだなあ・・・と感じました。苗字と名前の組み合わせ、女子なら誰しも恋愛中に想像しちゃう事ですよね。

 

二人の結婚生活も恋愛中のような生活、結構な時間を夫婦生活の描写に使ってました。

本当に夫婦の生活がリアル。夫が宮藤官九郎さんだから余計にリアル。キスもなんかリアル。

 

だけど、だんだん夫婦の価値観の違いに気づき始めて、冷めていく・・・

理想と現実。生々しすぎる!

これって、結婚したら誰もが感じます。「価値観の違い」「理想は理想で終わる」

それに、苛立ちや疑問を持ちながら乗り越えながら「夫婦や家族」になっていくのだとおもうのですが・・・・

本当に、リアルでした・・・共感した人、いっぱいいただろうな・・・と感じました。

 

 

結婚生活に対する考え方の違いが、具体的に描かれて行く。

真紀(松たか子)は夫を愛していた。

でも、幹生(宮藤官九郎)は、妻がコンビニ中に失踪するし、内緒で仕事辞めてるし、コンビニ強盗犯だし、ダメ男すぎるーーーー。

私は、幹生(宮藤官九郎)の気持ちや行動が・・・イライラしてしまいました。

そんな雰囲気を、宮藤官九郎さんが見事に演じてる!

 

 

幹生(宮藤官九郎)的には、

好きな作家の本を鍋敷きに使われたのは・・・ショックは大きく・・・真紀(松たか子)から離れていくきっかけになりましたね。

(夫)「愛してるけど好きじゃない、それが結婚」

(妻)「家族が欲しくて結婚、でも片思いの相手になっていて」

(夫)「結婚しても恋人のようにいたくて、でも家族の一人になっていて」

家族?恋人?欲しいものがお互い逆さ。

え???

こんな、すれ違いで離れる?失踪する?お互いをお互いが好きなのに?あれ??クドカン??何も持たずに身一つで出るの??やっぱり、後先考えられないだめ男かも・・・

そりゃ、真紀(松たか子)も離婚考えるよ!!

 

 

 

松たか子さんと宮藤官九郎さんの実年齢が気になりました。

松たか子さん 1977年6月生まれ  39歳

宮藤官九郎さん 1970年7月生まれ 46歳

7歳差の夫婦となりますね(実年齢だと)こんへんも今回の結婚生活のリアルさの表現に繋がっていました。

 

 

 

(今回のゲスト出演) 

大森靖子さんが幹生(宮藤官九郎)の元カノで登場、元カノが

夫婦は「価値観が合うか」「器が大きいか」どっちかないときついでしょう!

なんとも、グサリと幹生(宮藤官九郎)に言っちゃいます。そう。幹生には器の大きさも無ければ、価値観も合わない。ちょっと名言。

 

 

 

 

第6話は、巻夫婦の謎が明らかになりました!

この後、この夫婦は再会してどうなるのでしょうか?離婚するのでしょうか?

第7話では、有朱が真紀のバイオリンを盗もうとして、幹生ともみ合いになりベランダから落ちて死ぬの?

真紀が警察に出頭?警備員さんか?

すずめは縛られている?脱出してそうするか?追いかけるか?

有朱はなんで別荘に?真紀のバイオリンに何?

別府(松田龍平)は会社の倉庫に閉じ込められてる?助けられるのか?

家森は、有朱と約束?青い猿のふぐり探してるのか?猿、見つかった??

 

 

第7話も期待が膨らみます!!

 

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com