ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

カルテット 柔らか湯たんぽ足用を買ってみた 巻夫婦も使用している

ドラマ「カルテット」のツイッターで見てから気になっていた湯たんぽ。

「柔らか湯たんぽ足用」夜中や寝る前に足が冷えて眠れないことが多くて・・・なので、この商品をみるやいなや「これ、あったかそう。欲しいかも。」となりました。

 f:id:hinamamasan:20170224045800j:image

ですが、値段もそこそこするし買えなかった。

そう、湯たんぽに約1万円!?電気式の足温器を昔、テスト勉強をするときに使っていたのを思い出しました。

足温器だと、5000円もしないんですよね。

でも・・・カルテットの湯たんぽ・・・可愛い。

現場で使用してるんだ・・・いいな・・・。

f:id:hinamamasan:20170224045815j:image

 

高いので諦めていた矢先。

はい。うちの旦那さんが買っていました。もちろん、カルテットの影響で。

夫婦って、似てるんですよね・・・欲しいなって思うものや、食べたいなって思うもの。長年一緒にいると似てくるんでしょうね。

 

足用湯たんぽ、使ってみました!

めちゃくちゃあったかいです!!

f:id:hinamamasan:20170224045833j:image

足温器とは違って、お湯が入っているので感触がふわふわ。ふにゃふにゃ。水の感覚が心地いい。足の先から芯からあったまる!

電源コードがないから、歩ける!

生地もウェットスーツのような生地だからすごく保温性に優れてます!

熱湯を入れて3時間ほど使用しましたが、まだお湯があったかいです。

これは生地が優れているからでしょうね!

 

使用方法は簡単です!

栓を開けてお湯を入れるだけ!お湯が、熱いので怖いな・・・と感じましたが、付属のロートを使えば楽チンでした。怖くない!

お湯は、ティファールケトルで0.8Lほどが片足分に入りました。

f:id:hinamamasan:20170224045850j:image

 

「クロッツやわらか湯たんぽ」

ヘルメット潜水株式会社という会社さんが作っています。

「世界初!低温やけどしにくくてやわらか素材」をコンセプトにたくさんの商品を作られています。

ウェットスーツ生地の特性を活用した優れた商品です!

http://www.cloz.co.jp/index.html

 

このクロッツ湯たんぽを使うと、本当に気分が良くなりリラックスできます!

暖房止めてしまうぐらい、体がポカポカしました!

本当におすすめです!

ちょっと高価なので、プレゼントにも最適だと感じました!

 

【クロッツ】やわらか湯たんぽ 足用ショートタイプ レッド S

【クロッツ】やわらか湯たんぽ 足用ショートタイプ レッド S

 
やわらか湯たんぽ 足用底付き ショート レッド M

やわらか湯たんぽ 足用底付き ショート レッド M