ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

幼稚園 保育園の入園準備 上履きのデコパージュをやってみました 短時間かつ簡単!100円均一で!

幼稚園や保育園の入園や進級が近づいてきました!

我が家の長男も、春で年少から年中に進級!0歳クラスから保育園に通い、もう年中!?子供の成長を感じる春がやってきます!

 

私は、年少クラスの時「上履き」に何かデコってみようと思ったことは無くて・・・むしろ、名前だけでいい!と思ってました。

保育園児の母親は、本当に忙しい!上履き一つにかまってられなーい!がみんなの声だと思います。

ですが、個人面談に行った時に保育園の上履きを見て・・・うちの子の上履きが・・・寂しいかも…色もなければ、柄もない。

 

メンドくさがり屋の私も、ちょっとだけ手を加えて見ようかなという気にさせられました。

f:id:hinamamasan:20170224052951j:image 

 

デコパージュに必要なものは全て100円均一で揃います!

セリアやダイソーにはデコパージュのコーナーがあるぐらいなので、色々ありますよ!

私は、セリアで揃えました!

f:id:hinamamasan:20170224052300j:image

【材料】

  • 上履き
  • 好きな柄のペーパー
  • はけ
  • ハサミ
  • デコパージュ用の糊

 

【作り方】

  • 上履きにつけたい柄を切り取る
  • ペーパーナプキンなら3枚ぐらい重なっているので、使うのは柄がある1枚のみ
  1. 上履きの柄をつけたい部分に糊を塗る
  2. その上に柄の紙を置く
  3. 柄の紙の上に糊を塗って乾くのを待つ

たったこれだけで、デコパージュできてしまいました!

 

【洗濯】

  • お湯を使わず、つけおきはせずで洗えば大丈夫

 f:id:hinamamasan:20170224052344j:image

息子も喜んでくれました!!ちょこっと手を加えるだけで、なんだか幸せな気分になれました!!

ちょっと、色々デコパージュしてみようかな!!

 

 

マグネットフックもデコパージュしてみました!なかなか可愛いです!

f:id:hinamamasan:20170224052459j:image