ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

2017BIGI ファミリーセールに行ってきた!70%オフ!ビギは日程でブランドが変わる!招待状、混雑、並ぶ、戦利品を紹介 子連れ

2017年2月22日から24日の3日間、開催された「ビギのファミリーセール」

初めて参戦したのでその詳細をレポートします!

 f:id:hinamamasan:20170225232345j:image

!!!BIGI ファミリーセール!!!

日時

2017年2月22日 10:00-17:00(入場16:30)  ・2月23日 12:00-19:00(入場16:30)・ 2月24日 12:00-19:00(入場18:30)

ブランド日程

  • 22日はyoshie inaba ,L'EQUIPE
  • 23日はMOGA ,wb,yoshie inaba ,L'EQUIPE
  • 24ADIEU,TRISTESSE,congespayes,FRAPBOIS,M.BLANC,Douceur,MOGA,wb

 

会場:東京都目黒区青葉台2-1-4 

電話:03-6861-7710

  • 全て70%OFF!
  • 招待状持参。1枚につき3名。1日目来場で2日目3日目も入場希望は再入場券を渡してくれます。
  • 会場前には整理券配布。
  • 全国配送してくれる。
  • JCB,VISA,DC,AMEX、日本信販が1回払いでできる(利用額1万円以上)
  • 試着室は無い。
  • トイレはある。
  • 次回から案内を希望する場合は、受付で用紙の記入。
  • 子連れ大丈夫でした。ベビーカーは入口付近に置かせてくれました(貴重品は置かないように)

入口で招待状の確認はします。ですが、招待状なしでも入れるようなことをスタッフさんが言ってました。ですが・・・年度や在庫状況や混雑状況で変わるかもしれないので、招待状を自宅に郵送してもらえるように、受付で用紙を記入しましょう!

次回から、ハガキが届きます!

f:id:hinamamasan:20170225232406j:imagef:id:hinamamasan:20170225232414j:image

 

 

今回、3日目に参戦しました。到着時間は、1時間前。並ぶぞーーーと思いきや整理券をもらいました「1時間前で44番!」そんなに混まないのかな?と直感で感じた。ですが、15分前から整理券を持った人が列をなし、外には長蛇の列!!短い時間でたくさん並び始めました!少し早めにきて整理券ゲットしましょう!整理券が手にはいれば15分前までどこかにブラブラしにいってOKですから!

私たちは、向かいのラーメン食べに子連れで行きました!

f:id:hinamamasan:20170225232434j:imagef:id:hinamamasan:20170225232449j:image

 向かいのラーメン屋さん、超美味しかったですよ!!ランチにおすすめ!!

腹ごしらえとトイレはOK!!気合い十分!!

「よっしゃーーいくぞーーー」

 

ビル入口の中に整理券番号の50番目ぐらいまでの人が、優先で先にはいれました。その後は、流れ込むように人が押し寄せて入ってきました。

f:id:hinamamasan:20170225232513j:image

もはや、戦場!!

年齢層が高めなのが特徴ですが、若い女の子も沢山きてました!袋にパンパンに入れて、試着をその場でして、靴は爆買い!若さとエネルギーを私は見ました!

f:id:hinamamasan:20170225232642j:image 

私は、ビギグループでは、ADIEU TRISTESSE・conges payesとメンズビギやUNION STATIONが好き。大人カジュアルが好きなので・・・あとは、ゆったりもしていて着やすいんです。オフィスで着るのにもちょうどいい感じなんです。会社用に今回、買いに来ました!

友人と一緒に来たのですが、もちろん好みのブランドは全く違うので、入口から別行動です!

入場してすぐに「じゃあ!!」と手をあげる!

これ、セールの時は当たり前です!この大戦争の中、喋りながらでは負けてしまいますからね!

 

レディース

いざ出陣!!

入口からすぐのところには、靴が段ボールに山盛り入ってました。サイズ別で見やすい!中央手前は、小物類です!ストール・タイツ・バッグ・靴下!可愛いリュックやバッグも沢山積まれたました!

f:id:hinamamasan:20170225232543j:imagef:id:hinamamasan:20170225232603j:image

入口手前にはFRAPBOIS!反対側にADIEU TRISTESSE・conges payes!人が多かったですね。ワゴンには可愛いニットやパンツもいっぱいでした。

f:id:hinamamasan:20170225232701j:imagef:id:hinamamasan:20170225232736j:image

奥にはMOGAでした。モガは、慎重に選んでる雰囲気ありました。混み混み感は少なかったです。

f:id:hinamamasan:20170225232619j:image

鏡はいたるところにありますが、鏡の前は人だかり(笑)試着室無しだから、一目気にせずに若い子は試着してました(笑)

店員さんは、あちこちにいます。商品についても教えてくれました!!気になることは聞いて見ましょう!

私は、タイツを買うかレギンス買うか迷っていたら。商品の布の暑さや、使いやすさなど教えてくれました。

 

入場して、15分ほどでもはやワゴンの中はぐちゃぐちゃ・・・宝探しです。そんな宝探しもまた楽しいのがファミリーセールです!!

レディースでの戦利品はこちらです!

ADIEU TRISTESSEのスカート15120円→4536円!!

 f:id:hinamamasan:20170225232755j:image

ADIEU TRISTESSEのトップス11232円→3370円!

f:id:hinamamasan:20170225232806j:image

 

conges payesのパンツ7560円→2203円!

 f:id:hinamamasan:20170225232817j:image

レディースの会計は、ほとんど並んでませんでした。列の整理もきっちりしているので誘導もしてくれます。1万以上ならクレジットカードも使えるJCB,VISA,DC,AMEX、日本信販)

 

メンズ

Men,s Bigiは建物が別でした!

レディースの会計をしてから、真向かいの建物に行きました。

入口では招待状の有無は特にないらしく、入れるそうです。メンズも状況で変わるかもしれないので招待状の有無は要確認です。

メンズも70%オフです!!

 

メンズは、静かに商品を見ることができました。男性客多いです!女性もカップルも多いです。なかなか、良いデザインのもありましたよ!主人好みのニットもありました!

靴も沢山ワゴンにありました!小物も!

ジャケット類・パンツ類・トップス類!綺麗に分けられていて見やすかったです!ただ、メンズは3日間とも取り扱いブランドが出ているので、3日目はサイズがありませんでした。「Sサイズ」が沢山残っていました。初日だな!とすぐに思いました!

戦利品はこちらです!70%オフです!!

Collective 切り替えジップパーカー 7990円→2397円!!

f:id:hinamamasan:20170225232831j:image

 

UNION STATIONニット 7990円→2397円!!

 f:id:hinamamasan:20170225232841j:image

UNION STATIONマフラー 3990円→1197円

f:id:hinamamasan:20170225232853j:image

 

 

主人も喜んでくれました!!

子供が生まれてから、主人の服を私が選びに行くことがほとんどなくなりました。一緒に買いに行く時も子供服ばかりを見てしまう・・・

そんな私が、真剣に主人の服を選びました!似合うかな?着てくれるかな?と友人と話しながら楽しい時間でした。

 

渋谷に1歳の子連れ、しかもファミリーセール!娘さん可愛そう・・・でも、帰りに1歳児が渋谷のスクランブル交差点をテクテク横断しましたよ!娘は、びっくりしながらも楽しそうにテクテクしてました!!

今度は、ファミセじゃなくて渋谷NHKスタジオパークでどーもくんに合わせてあげるからね!と伝えました(笑)

f:id:hinamamasan:20170225232947j:image