ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

住宅展示場 タマホームでプラレールとトミカ!プラレール博の入場券貰った!

「タマホーム」の住宅展示場

f:id:hinamamasan:20170314160819j:image

「プラレール・トミカがプレゼント!」のCMを見て行ってきました!

先着200名!これは急がねば!!と朝10時から開場とのことで、10時に到着!

出遅れたか・・・と思いましたが、大丈夫でした!

朝一番はまだ空いていました!

 

我が家は、家族4人でタマホームさんを訪問!

もちろん、モデルルームも興味有りますが・・・今回は半分、いや8割はプラレールが目当てでした。(申し訳ありませんタマホーム様)

 

入り口にて、アンケートの記入をすると、

「トミカかプラレールかどちらのゲームをする?」と聞かれました。

4歳長男は「プラレールあみだくじ」

1歳長女は「トミカつり」

f:id:hinamamasan:20170314160923j:image

なんと1歳の娘にもゲームをさせてくれるという・・・神対応ぶりに感動!

それからそれから、封筒に「トミカプラレール博の入場券が2枚」

えーーーー!!!これ貰っていいんですか!?と目ン玉飛び出そうでした!

だって入場に900円かかるんですよ!それをいただけるの!?2枚も!

f:id:hinamamasan:20170314160858j:image

 

そして、息子は「プレレールあみだくじ」に挑戦!!

f:id:hinamamasan:20170314161006j:imagef:id:hinamamasan:20170314161132j:image

プラレールがクリアにとうちゃくするとメッキ車両が貰える!

外れてもオリジナルの車両が貰えます!特注品だそうです。

難しい確率です、クリアから逆に辿った私でしたが・・・切り替えポイントがうまく自動的になっていて工夫されていました。

メッキ車両は数が少なそうでしたので・・・確率が低くなるように作られていました。

息子はあえなく外れてしまいましたが「可愛い車両」が貰えました!

これがタダで貰えるなんて、タマホームさん太っ腹!!

f:id:hinamamasan:20170314161032j:image

 

そして、娘は「トミカつり」に挑戦・・・できませんので

お兄ちゃんが代わりに挑戦しました。

f:id:hinamamasan:20170314161050j:imagef:id:hinamamasan:20170314161144j:image

息子はかなりの気合で集中!!けっこううまくつれました!

釣った車の中から1個貰いました!

かっこいい黒のトラック!荷台が上がります!

 

 

 

そして、記念撮影の場所やプラレールの展示を楽しみ、建物の2階に。

f:id:hinamamasan:20170314161236j:image

すごいすごい!!

モデルルームの部屋が・・・プラレール会場に・・・

子供たちででごったがえしていました。

レールや車両、パーツもきれいなものが揃ってました!

 

息子は、思った通り・・・帰りたくないわー楽しいよー!と。

しかし、人混みで混雑してきたので会場を後にしました。

 

住宅展示場が好きな私なのですが、タマホームさんはそれほど強制的に案内をするような雰囲気もなく・・・とても感じの良い住宅展示場でした。

 休日に家族でちょっと遊ぶ気分で住宅展示場もおすすめです!