ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

カルテット 真紀とすずめが遊んだスティックドミノって?スティックボムは違った

カルテット第九話

真紀は戸籍を買っていたとういう衝撃の「嘘」が明らかになり。

 警察に任意同行するという前夜。

カルテットの4人は、最後の夜をそれぞれ真紀と一緒に楽しんだ。

その時、真紀(松たか子)とすずめ(満島ひかり)が楽しそうに遊んでいたおもちゃが気になりました!

f:id:hinamamasan:20170319072218p:image

あまりの速さにびっくりしましたよね!まるで生きてるかのように倒れていく!

 

「スティックドミノ」という名称です!

放送直後は「スティックボム」で情報が流れていましたが・・・

カルテットの放送で使用したのは「スティックドミノ」という商品名が正しいと公式ツイッターで流れました。

みぞみぞ〜〜と満島ひかりさんが言うところなんて、ファンにはたまりません!

 

 

日本の企業が作った類似品(?)なのでしょうか・・・

カルテットのエンディングにも、スティックドミノ監修が株式会社リンケージワークスという会社であると記載していました!

f:id:hinamamasan:20170319072236p:image

この会社の公式HPにも、カルテットで監修をしたことが書かれていました。

なんと、興奮した満島ひかりさんは2冊持ち帰ったという面白い情報も。

こんなに面白かったら2冊どころか欲しくなりますよね!

リンケージワークス

 

飛びはねて進む!!スティックドミノナチュラル(100+20本) ([バラエティ])

飛びはねて進む!!スティックドミノナチュラル(100+20本) ([バラエティ])

 
スティックドミノ

スティックドミノ

 

 

スティックボムは2000年ごろから海外で人気になったおもちゃのようです。

棒が順に爆発していくようですが原理としては、端のスティックが離れることで生まれる反発力でどんどんはじけ飛ぶ。

言葉で言われてもわかりにくいので動画を見てください(笑)

大人も興奮しますよね!


【公式】StickBomb vol.1 / スティックボム動画 vo.1

 

ドラマではナチュラルな白のアイススティックでしたが、カラフルな色もあるようです。

知っている人は知っている新感覚ドミノだった!!

 

 

www.hinamama3.com

 

 

www.hinamama3.com