ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ドラマ「CRISIS」クライシス公安機動捜査隊特捜班第一話あらすじ・ネタバレ 小栗旬と西島秀俊のアクションシーンがかっこいい!2人の身長は?高身長で顔が小さい2人!

フジ系の関西テレビ制作「CRISISクライシス公安機動捜査隊特捜班」の第一話が放送されました!!

ドラマではあまり見られない、「規格外」の迫力シーン!アクション!が盛りだくさんで最初から最後までドキドキでした。

 

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 (角川文庫)

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 (角川文庫)

 

 

 

 

稲見朗(小栗旬)と田丸三郎(西島秀俊)のアクションシーンは必見!

クライシスは、「SP警視庁警備部警護科第四係」・「BORDER警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係」の原案作成の金城一紀氏。

小栗旬、主演で金城氏が5年も前から構想を練っていたというから、力のいれようはすごいです!

そして、「カリ・シラット」という武術を習得している金城一紀氏の指導を受けて1年!格闘シーンのスピード感は半端ないですし、アクションはびっくりするぐらい激しいです、息をのんでしまうぐらい見入ってしまいます!

金城氏の小栗旬さんを知り尽くしているんでしょうね!小栗旬さんのアクションは本当に素晴らしいです!

 

「SP」はもちろん、西島秀俊さん主演の「MOZU」と少し似ている?と私も感じましたが・・・

「CRISIS」は今後一番アクションがかっこよかった!!と称される作品になると感じました!

 

 

第一話のポイント

第一話ではいきなり田丸三郎(西島秀俊)がターゲットのテロリストを発見する。そして、映画!?って思うぐらいの迫力のアクションシーン!狭い新幹線の中での格闘シーン!そして、別のターゲットを発見!5人が淡々と、犯人を操作して発見して立ち向かう!5人それぞれの個性にも惹きつけられました!

 

小栗旬さん、テロリストを指でクイクイと呼んで挑発そして激しい格闘シーン!犯人も強いんです!素早いんです!小栗旬は天井も回転するし、寝技もあるし!格闘シーンが意外と時間的に長いので緊迫感半端ないです!

そして、ニヤリと笑って「(新幹線の非常停止ボタン)一度押してみたかったんだよ」と。爆弾と犯人とともに川にダイブ!!!!

時々見せる、にやりと笑う顔が可愛いんですが、本当にかっこいい!!

 

次は、大臣の息子が行った数々の悪事があばかれ、それを謝罪させたい犯人。

犯人は大臣の息子に爆弾を巻いて放つ。

犯人は大臣の息子と事件をもみ消した大臣・警察を憎んでの犯行。

犯人を追って、またまたアクションシーン!マンションの非常階段から飛び降りる2人!!すごい身体能力!そんな高さから!?スタントマン?いや、小栗旬さんは飛び降りてそうでした。カットが変わるので別の場所だと思いますが・・・とにかくすごい!

 

稲見(小栗旬)は犯人が周りにいる警官と気付き近づく。

「俺だって同じことしたかもしれない。でも俺とは違う。俺ならもうとっくに起爆ボタン押してる。今すぐ起爆ボタンをお押すんです。」と。

「押さないと娘さんが報われませんよ。」なんだか、稲見(小栗旬)の過去がチラチラと見え隠れします。

「奴ら」の支持で、全てが行われていた。

「奴ら」=平成維新軍

一体何者?どんな組織?今後がドキドキします。

稲見(小栗旬)が最後に見つめた少年は!?何者?

そして、二年前の事件・・・

5人それぞれの過去も気になります。

 

 

「特捜班」のメンバー

大山玲(新木優子)も本当に可愛いです!男臭い雰囲気になりがちな中に、明るい声と笑顔が時々あってホッと癒されます!!笑顔が可愛い!女優さんでモデルさん。

樫井勇輔(野間口徹)もすごく素敵!嗅覚の特殊能力ってところが面白い。

吉永光成(田中哲司)の落ち着いた声と演技も本当にいい!!

この5人が「国家の危機」に立ち向かう!!第二話が待ち遠し良いです!

 

 

気になる小栗旬と西島秀俊の身長は??

見ていて、本当に2人の身長が高い!!高い!!

小栗旬さんは184センチ

西島秀俊さんは178センチ

本当に高いです身長が!!顔も小さい!!足が長い!!

かっこいい2人から目が離せませんね!