ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

キッザニア東京 キッゾで買える物は何がある?いくらなの?大人は中に入れない!

キッザニア東京で働いて手にしたお金「キッゾ」

たくさんのパビリオンをまわりキッゾを貯めて、商品を買う。そんな、楽しみが子供にすれば大冒険!!

そして、全く中に入れない大人は何を買うの?それ買えるの?口を出したくて前のめり!そんな姿をたくさん見かけます。

 

私も4歳の息子が…○○くんのお金いっぱいあるからお買い物できるね!と意気揚々!

「えーー⁉︎何買うの?それ足りる?」を何度言ったことか…

 

f:id:hinamamasan:20170424141716j:image

しかも、何が売られてるか…すごく分かりにくくて、ママたちはイライラしてます。

f:id:hinamamasan:20170424142252j:image

タオルハンカチは100キッゾ!

私はこれが欲しかったな〜息子には目に入りません!

f:id:hinamamasan:20170424142340j:image

キッチンスポンジは80キッゾ!

これも実用的!でも息子は手にも取らなーい。

f:id:hinamamasan:20170424142432j:image

50キッゾで色んな形の消しゴムや鈴、におい袋みたいなものがありました。

f:id:hinamamasan:20170424142653j:image

鉛筆が100キッゾ!

4歳の息子はこれ買いました!これ一つ買うのに20分ぐらい…親はしびれますね…

息子は、消しゴムもレジに持っていきましたが…お金が足りずにレジで返却。そんな体験もしっかりママに説明してくれました。いくら足りないから〜と。1人でしっかり学習してきました!

f:id:hinamamasan:20170424142724j:image

そのほかには、

f:id:hinamamasan:20170424142806j:imagef:id:hinamamasan:20170424142823j:image

けっこう高価な物や、プレゼントの文具セットなどもあります!!

ディスプレイの服、もちろん買えますよ!!

すごく可愛くディスプレイされています。

f:id:hinamamasan:20170424143030j:image

2日間、店内を見ましたが、内容は少し変わっていました!毎日、少しづつ変わるようです。

 

「三越」でお仕事をしたキッズが、陳列してくれた物を、働いたお金でお客になり買う!

しかも、親は介入しない〜。

3歳4歳の子供にとって、本当に大冒険!!!

 

 キッゾがオークションに出ていたりもしますが、みんなキッゾを自分で働いて手に入れる。初めての財布を持つことや、ガードを使う(ATMもクレジットカード)経験。

小さな子供には、お金の勉強になります!

 

キッザニアは大掛かりなごっこ遊び。大人が入れないように徹底するなど、すごくこだわりを感じます。

小さな子供や小学生には、仕事や社会を勉強する機会に。中学生は、もしかして将来の夢や目標につながるかもしれません。

きっといい経験になると感じます。