ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

コストコ 閉店間際はお買い得?試食が多い?商品は品薄なの?混み具合は?

コストコによく行きたくなる私。

いつもは、込み合う前の朝一番の開店前に並ぶのが我が家のルール。

ですが、仕事でなかなかいけなく・・・閉店間際のコストコに行ってみました。

もしかして、食品は値引きされてる?売れ残りが試食にまされている?

そんな淡い期待を持ちながら行ってみました。

 

①コストコの閉店間際は、目立った値引きはなかった

これは倉庫によって違うと思います。今回は、特に値引きは無かったです。

食品で、期限間近なものはいつもどおり値引きされていました。これは、朝でも同じです。人気のチキンは全く無く、お寿司などのお惣菜類も数が少なかった。でも、ちゃんと在庫していたからすごい!

 

②コストコの閉店間際は、試食が多い?

試食が多い(大盤振る舞い)は、けっこう有名な話みたいですね。売れ残ったお寿司を試食していたり、マフィンを大きいサイズで試食していたりあるみたい・・・ですが、今回は閉店の1時間前だったので試食はしていませんでした。閉店間際すぎると試食はしてなさそうです。そりゃ、お客さんが時間までに買い物が終わらなとコストコ側もこまりますし。

 

③商品は少ないの?

品薄なんだと思ってきてみてびっくり!!衣料品・本・日用品・食品ともに翌日の準備で在庫補充がされていました。なので、朝一番の時のように、きれいにたくさん積まれて陳列していました。

全く品薄ではなく、品がたくさんありました!!

 

④混み具合は?

日にも寄るはずですが、すいていました。カートがぶつかることもなくスムーズ。

ゆっくり買い物がしたい人は、早くに来ています。閉店間際のお客さんは、必要なものを買いに来ました!っていう雰囲気の人が多かったです。

閉店時間の少し前から照明がワントーン暗くなります。音楽や放送は全く無いんです。

早く出ろー!みたいな雰囲気は全く無くて、むしろ閉店に気づかないのでは?と心配になるほど。ですが、みんな閉店前にはレジを済ませるように早足で買い物をしていました。

駐車場やレジはすいていて、すごくスムーズです!

 

ちょっと気分を変えて、閉店間際のコストコもおすすめです!!

f:id:hinamamasan:20170515081452j:image

翌日の補充がバッチリされていた本のコーナー。衣類も綺麗に積まれてました!

見やすいですよ!閉店間際!

 

www.hinamama3.com

 

 

www.hinamama3.com

 

 

www.hinamama3.com