ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

コードブルー3 脚本家が変わってどう変化?緊迫の医療シーンよりも仲間や恋愛を重視!最終回はいつ?拡大版!

月9「コードブルー3」脚本家が変わって、描かれ方が本当に変わりました。決定的な違いをひしひし感じています・・・恋愛要素がたくさん出てき始めて・・・正直、コードブルーファンであり医療ドラマが好きな私には・・・なんか物足りなくて。症例事態も・・・なんかありきたり。でも、この症例はより現場に近い症例を医師が医療監修して表現されている。ありえないシーンは採用せずにより現場に近いから、人間らしさも身近に感じる。だからこそ、評価を得ていると感じます。

医療従事者もたくさん見ているはずのこのドラマ。ヒューマンドラマらしさが色んな人の心を離さない理由なのでしょう。

 

フジテレビ系ドラマ「コード・ブルー」ドクターヘリ緊急救命 3rd seasonオリジナルサウンドトラック

フジテレビ系ドラマ「コード・ブルー」ドクターヘリ緊急救命 3rd seasonオリジナルサウンドトラック

 

 

 

しかし、脚本家が林宏司さんから安達奈緒子さんに変わって本当に変わりました!!

人間らしさ・仕事と恋愛に悩む若者たち・仲間の存在。すごく、「あったかい」ドラマになって帰ってきたな!!って。これも人気ドラマを飽きさせないため?と感じました。第8話は特に「恋愛と友情」が濃く描かれました。若者の涙や葛藤・・・。成長するフェロー達。それぞれの、個性が際立ってきて本当に面白くなってきました。面白いというよりも・・・ホッコリ感が増えてきました。

f:id:hinamamasan:20170905025023j:image

 

恋愛と友情、そして医療の現場に立ち向かう若者

山下智久・新垣結衣・戸田恵梨香・浅利陽介・比嘉愛未が揃って高視聴率!

なるほど。脚本家を変えて描かれ方が変わり、批判も多い反面、新たな藍沢(山P)や白石(新垣結衣)・緋山(戸田恵梨香)・藤川(浅利陽介)・冴島(比嘉愛未)の医者としての成長や恋愛も♡

見どころがますます増えてきました。

 

藍沢先生(山下智久)と白石恵(新垣結衣)の恋愛。緋山(戸田恵梨香)と男性患者との恋愛。第8話では、緋山(戸田恵梨香)が仕事後に可愛く着替えて患者とデート。なんだか、こんな女の子らしさをみせる緋山先生(戸田恵梨香)が新鮮で可愛かった。

こんな演出は、安達奈緒子さんらしいなって感じます。

 

感染症の恐怖にさらされながら、感じる人の暖かさや、後輩の気持ち。

名取(有岡大貴)の涙もよかった。名取が患者のラインをとるときに誤って緋山に針を指してしまって、自分のしてしまったことへの罪悪感。そして、緋山が感染していなかった時の安堵感。名取(有岡大貴)の演技すごくよかった。

 

同時に、フェロー3人で少年の命も救った!山Pに褒められた!

先輩のいない中での救命、ピンチだ。頼れるのは仲間だけだ!頼もしい3人のフェローかっこよかった!!

そして、迅速に指示をだす山Pはやっぱりかっこいい!!

 

少年の痛みの訴えに耳を傾けた灰谷(成田凌)と横峯(新木優子)の対処法の提案、名取(有岡大貴)は迅速にカットダウンのスキルをやってのけた。命をつないだ3人!

藍沢先生は「3人揃うことで12歳の命を救った」「救命はチームだ」と言い放つ

 

 

この「コードブルー3」のテーマは

「救命はチーム医療・仲間」

最終回まであと少し!!仲間としての藍沢・白石・緋山・冴島・藤川がこれからどうなるのか!!それぞれが進む道は!?終わってほしくない反面、どんな最終回へとすすむのかワクワクします!

 

最終話は9月18日(月)9時〜10時24分  30分拡大!!

9月11日(月)第9話も15分拡大!!

 ドクター・ナース・フェローにどんな試練が待ち受けているのか!!怒涛の展開になりそうです!

気になる、恋の行方も♡

 

 

最新1話がみたいだけなら、

まずは、TVer(ティーバー)をスマホ/iPhoneにインストールして、すぐにTVerを開いてみましょう。

 

「アンケートの入力」が表示される場合がありますが、

すぐに終わって視聴開始できます!

 

最新1話分はこれで、たいていの場合は無料視聴できるでしょう!

 

過去の話もフジテレビオンデマンド(FOD)で無料視聴可能!

 

 

Yahoo JAPAN IDでの登録で初回31日間無料キャンペーンを実施している

FODプレミアムに登録すれば、すでに放送終了から期間が経ってしまったドラマも無料でみられたりします😁

 

また、登録してしまえば、それ以外にも無料でみられる過去の人気ドラマや作品も盛り沢山です!!

無料キャンペーン中がチャンスです。 

 

FODプレミアムで無料視聴スタートの方法

1.下のバナー画像をクリックして公式サイトに行きます

▼▼▼


2.このサイト上で「FODプレミアム」に入る。

「Yahoo JAPAN IDで今すぐ無料おためし」から登録を進める

Yahoo! IDを使って登録(メールアドレスなど登録)


3.送られてくるメールにあるURLをクリック!


4.ヤフーウォレット登録(クレジットカード登録)

クレジットカードを登録するのは、無料期間中に解約されなかった場合に

会費が請求されるためです。無料期間中にちゃんと解約すれば、請求されることはありません(^_^;)また、無料対象以外を視聴した場合に、請求がされます。


5.「ご利用中のサービスに戻る」をクリック

 

これで「31日間無料」の登録が完了します


特典として

 

・動画視聴に使える100ポイント(100円相当)が手に入る!

・人気の雑誌100誌以上が読み放題!

 ・電子書籍の購入に利用したポイントから一律20%分のポイントを還元!

 

 

もし無料での視聴が希望であれば、視聴するのは無料対象のものだけにして、
登録から31日経過する前に解約すればOKです!!

 

FODプレミアムを無料期間中に解約する方法

無料視聴がご希望なら、31日経過する前に、忘れずにしっかり解約・・!

 

1.ログイン後のトップページにある「マイメニュー」をクリック

 

2.「月額コースの確認・追加・解約」をクリック


3.「FODプレミアム無料お試し期間中」という文字の近くに小さく表示されている「この月額コースを解約する」をクリック


4.スクロールした最後に表示されている「解約する」ボタンをクリック


5.次のページで表示されている「解約する」ボタンをクリック


これで解約が完了します!!

解約も簡単です。

 

より詳しい解約方法の説明は、こちらにもあります

PC ご利用ガイド FAQ(TOP10) - FOD - フジテレビの動画配信サービス

 

 

 

※この記事公開時点の情報です。契約・利用は自己責任でお願いします

 

www.hinamama3.com