ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

子連れの箱根旅行!おすすめ観光は箱根彫刻の森美術館!屋外でおもいっきり遊べるよ!

子供たちを連れて、時々箱根に行きます。ですが、いつもどこに行くと楽しめるんだろう・・?大涌谷も芦ノ湖も私は大好き。大人は温泉や自然の中でゆっくり癒される箱根なのですが、子供は・・・つまんない??5歳の長男は、楽しくない時ははっきり言います。

そして、今回始めて「箱根彫刻の森美術館」へ行ってみました。

入館料:大人1600円 大学生高校生1200円 中学生小学生800円 未就学児無料

割引券やクーポンは?

我が家は、宿で割引券を貰ったのでそれを使用して100円割引に!

☆公式HPのインターネット特別割引券なら100円割引に!

彫刻の森美術館 THE HAKONE OPEN-AIR MUSEUM|割引券

毎週土曜日はファミリー優待日!保護者1名につき小中学生5名まで無料!

☆JAF会員優待

会員証の提示で100円引き!

☆コンビニでもJTBを経由して割引券の取扱があります。

セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・ミニストップなど。100円割引!

住所:神奈川県足柄下郡箱根町ニノ平1121

 

子連れの家族には超おすすめです!!

楽しかった!面白かった!また行きたい!

今まで存在は知っていましたが、堅苦しいイメージ。でもでも、小さい子が遊べる遊具がたくさんありました。その遊具も見たことのないものばかり!子供たちは目をキラキラさせて遊びました!

子供たちが喜んだ遊具を紹介します!!広大な敷地の中には、屋外で遊べる遊具(アート作品)が点在しています!小学生までがワイワイ遊べますよ!!

 入館してすぐにこんなものが!!長男が爆笑してました!

まずは、入館してすぐの屋内作品へ

◆じぐザグ△ワーるド(アートホール)

見てみて!この不思議な空間!大人だってテンションが上がります!室内で冬は温かいし夏は涼しい♪ママには休憩ポイントですよ!!

5歳長男と2歳長女は、ここで早くも大盛り上がり!走り回っていました!!次に行くよーーと言うとまだ遊ぶ!!朝9時に来たので、広々です!!

 

◆しゃぼん玉のお城

子供たちが中にはいって遊べる造形作品です。小学生以下のお子さんが遊べます。

息子は、ジャングルジムのように楽しんで登っていきます!娘も入りました!ここが息子の一番楽しかった場所だそうです。確かに、ずっと遊んでいてもあきません。

光も入りキレイです。裸足でドンドコ登ります、素材もソフトで登りやすそうでした。

入り口が真ん中で小学生以上の入り口と5歳以下の小さい子用に入り口が分かれています。ママも安心です!

 

次に、すごくカラフルでインパクトが大きい施設!

◆ネットの森

小学生までが遊べます。このカラフルなネットは、本当に面白い!!アート的にも素敵です!ネットには穴が空いていて、どんどん上に登っていけます!

息子は、一番上に上がって「広いよ!花火みたいな感じ!やっほーーい!」とピョンピョンしてました。ネットから全く出てこない・・・降りてきてもまた違う穴から登っていきました。娘も周りのドーナツのようなものに入って遊びました。

けっこう大人が入っていました・・・これ、小学生までが遊べると壁に書いてあるのですが・・・ついつい大人も入ってました。すると、小学生までが対象です・・・と館内アナウンスが(笑)遊具が壊れたりトラブルが起きたら大変ですものね。

外観はこんな感じ。外観もかなりオシャレです!!

 

◆星の庭

これ迷路なんですよ!上から見たのがこちら。

壁も高くて迷います!家族で入ってわーーわーー言いながら遊びました!息子はママーー!!って時々不安に(笑)

 

◆目玉焼きベンチ

この目玉焼きで面白写真を撮る人がいっぱい!でも、雪が落ちてきて濡れているので、はしゃいで撮ることはできませんでした。しかし、親子で目玉焼きでかなり遊びました。インスタ用にすごく面白い写真がとれそうな場所です。コレが2個置いてあります。

 

◆足湯

自由に入ることができます。おじさんが、色々説明をしてくれ家族で楽しく入りました。源泉を引いていて、約30分で新しいお湯に入れ替わりますって。子供たちも「あったかいねー!」と喜んでいました。足湯をすると全身がポカポカになります!

すごく、足湯をおすすめする職員さんが印象的でした。

タオルを忘れても100円で販売しています!

足湯の直ぐ横にある休憩所には、飲み物やアイスなど色々買うことができます。

中には、おしゃれなお土産も有りますよ!我が家はブルーベリーアイスとソフトクリーム!濃厚で美味しかった!

 

 

至る所に巨大なオブジェ。面白いものばかりです!

息子はオブジェの真似をしてみたりと終始楽しんでいました。

左の作品も面白いですが、右のは空を飛んでます。突っ込みどころが満載です!

面白い写真が採れる場所が至る所にありますよ!!

 

 

彫刻の森研究所

子供たちがかなりハマってしまったのがコレです!

床の紙を拾って、穴に入れると煙突の先から出てくるという仕組み。

その小さな紙には、目が書かれていて、娘は「ママのお目々ーー」って紙を集めていました。

最後に、ここでかなり長く遊んでしまいました。私もついついはしゃいで一緒に紙を集めて、紙を入れては飛ばして遊びました!

 

子連れで思いっきり楽しく遊べるのは「彫刻の美術館」が本当におすすめです!

子連れの方は、ここに立ち寄る価値はありますよ!私はまた行きたい!子供たちも声を揃えて「また行きたい!」連呼でした!

3時間30分満喫しましたが、遊びたりませんでした!!今度はここを目的に箱根に来ること間違い無しですね!

駅からも近いのですごく便利です!

 

子連れで箱根の観光ってどこに行こうかな??1歳2歳3歳4歳5歳を連れて行けるところって・・・と悩んだら、彫刻の森美術館はすごくおすすめです!ベビーカーが無料で借りることが出来るところも嬉しいポイントです!

 

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com