ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

乃木坂46「シンクロニシティ」意味は?清楚で美しい裸足の妖精現れた!MVが美しい!

乃木坂46の新曲「シンクロニシティ」は4月25日にリリースされる20枚目のシングル。

「インフルエンサー」に続き、またよくわからないカタカナだ!って感じたの私だけでしょうか?

そう、この「シンクロニシティ」ってどんな意味なんでしょう??

「ポーズやファッション、服装が被る瞬間、無意識にシンクロしてしまう瞬間」がこの曲のコンセプト。

言葉自体の意味としては・・・

「意味のある偶然の一致」「共時性」「同時性」

要は、偶然に起きた一致を示しているみたいですね。

 

なので、シングルのジャケット写真は、メンバーのポージングが揃った瞬間を撮影しています。なんとも、おしゃれなジャケットが揃っています。

 

個人的には、まいやんの美脚から目が離せません。本当、素敵なジャケットです。

 

シンクロニシティ(TYPE-A)(DVD付き)

シンクロニシティ(TYPE-A)(DVD付き)

 

 

そして、やっぱり注目はミュージックビデオ!!!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

はい、もう神の域ではないでしょうか???

 このビデオを見てしまったあとの余韻が・・・たまりません。

私、10回ほど連続再生(笑)

 

すごく綺麗な映像です。白いワンピースで裸足。スカートをひらひらさせて流れるようなダンス。妖精のような映像です。


乃木坂46 『シンクロニシティ』

白石麻衣さんがセンターをつとめます。

まいやんのソロのダンスは、とてつもない存在感を感じます。

メンバーが集まり、そしてちっていく様や、集団の中を風を切り歩く姿・・・

美しい…固まって見入ってしまいます。

 

長い手足が本当に美しくて、まいやんこと白石麻衣さんの美しさが際立ちます。

まいやんの飛躍をかんじる、MVです。

白石麻衣写真集 パスポート

白石麻衣写真集 パスポート

 

 

 

生駒里奈さんはこのシングルで卒業・・・生駒ちゃんが一人で映るところもなんだか切なくなりました。そう、2列目の真ん中にいます。

卒業シングルだからセンターかと思ったのに・・・

卒業シングルは生駒センターと秋元さんは言われていたそう。ですが、本人が断っとも言われています。

自分の卒業シングルではなく長く歌い継がれてほしい曲であって欲しいからって。

なんとも生駒さんらしい・・・(´;ω;`)

 

乃木坂46 生駒里奈ファースト写真集『君の足跡』

乃木坂46 生駒里奈ファースト写真集『君の足跡』

 

 

 

バラバラな動きをしているメンバーがある瞬間、ピタッと一致する瞬間がすごく面白い映像になっています。シンクロダンス。

ひらひら長い純白のスカートもすごく美しくて、何度も何度も見たくなるMVでした。

 

 

このMVの撮影は、まだ寒い季節に撮影。

冷たいコンクリートの上で裸足。しかも何時間も・・・足の裏の皮がむけてしまうメンバーもいたそうです。過酷な撮影・・・

アイドルって本当に大変です。。。

足湯など用意してもらい、温かい対策もしてあったそう・・・

 

 

歌詞もすごく深い深い意味を感じます。

秋元康さんの世界観はやはりすごいですね。

きっと、誰だって 誰だってあるだろう

ふいに気づいたら泣いてること

理由なんて何もない思い当たらずに

涙が溢れる

 

それはそばにいる誰かのせい

言葉を交わしていなくても

心が勝手に共鳴するんだ

愛を分け合ってハモれ・・・

理由なんて無くても、涙が溢れてしまう瞬間がみんなにもあるよね・・・

心が勝手に動いた瞬間、気づいたら泣いてた・・・って。みんな、あるんじゃないかな?

身近な大切な人、そばにいる人とは勝手に心が通じ合って、シンクロニシティが起きる。

偶然の一致が起きて、心が共鳴。響き合う。

これは勝手な偶然の一致なんだ・・・

こころのつながりなんだって言いたいのかな?

 

ハモれ・・・のワードも面白いよね。

 

身近な大切な人との偶然の一致、シンクロニシティが綴られています。

 

 

 

乃木坂46は、生駒里奈さんの卒業を迎え、今後の乃木坂46から目が離せませんね!

妖精のような美しい彼女たちの活躍がやっぱり楽しみな私です。

 うん!やっぱりどのジャケットも可愛いですね♡

シンクロニシティ(TYPE-B)(DVD付き)

シンクロニシティ(TYPE-B)(DVD付き)

 
シンクロニシティ(TYPE-C)(DVD付き)

シンクロニシティ(TYPE-C)(DVD付き)

 
シンクロニシティ(TYPE-D)(DVD付き)

シンクロニシティ(TYPE-D)(DVD付き)