ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

「おしりたんてい」アニメ化が面白い!Eテレにて2018年夏7月8月放送も決定!

うちの息子や友人の子供が、すごく大好きな「おしりたんてい」がアニメ化されました!みなさん、2018年5月のGWに放送された「おしりたんてい」見ましたか??

もう、子供のみならず私も思わず笑いながら見てしまいました!!

絵本が面白いのは知ってましたが、アニメ化最高です!!これは、継続的に放送してほしい!期待したい!

 

Eテレでアニメ化!やっぱり反響大!2018年夏も決定!

お尻の形をした顔の名探偵「おしりたんてい」。

「どんな事件もププッと解決いたします」と難事件を解決していきます。

2018年5月

第1話「ププッとかいけつ!おしりたんてい登場!」

第2話「ププッ ちいさなしょちょうのだいピンチ!?」

第3話「ププッ おおどろぼうあらわる!」

が5月3日から3日連続でNHK Eテレにて放送されました!

 

 

なんとなんと!2018年夏も放送決定!

なんと7週連続放送ですよ!

Eテレにて7月14日から8月25日まで!毎週土曜日午前9:00から!

夏休みの朝はお尻探偵でスタートですね!!

 

声優

おしりたんてい:三瓶由布子

助手ブラウン:齋藤彩夏

かいとうU:櫻井孝宏

マルチーズしょちょう・ナレーション:渡辺いっけい

 

三瓶由布子さんは「Yes!プリキュア5」のキュアドリーム役、齋藤彩夏さんは「ジュエルペット」のルビー役や「魔法つかいプリキュア」のモフルン役。

そして、渡辺いっけいさんがマルチーズ署長とナレーションだからかなり豪華!!


【新番組】アニメ「おしりたんてい」番宣PV(120秒)|5/3から3日連続放送!

 

絵本や児童書を読んできた人にとっては、おしりたんていの声のイメージに色々と感じ方があったようです。

友人は、イメージと違っていて笑えた!すごく紳士な声だったよね!と言ってました。私は、イメージに近かったなって感じました。

反響は大きいです。シリーズ累計150万部を超える大ヒットシリーズの絵本や児童書がアニメ化となれば、みんな注目しますよね!

 

 

アニメの主題歌がいい!ダンス振り付け最高!


おしりたんてい「ププッとフムッとかいけつダンス」/池袋にて12/23よりイベント開催決定!

「ププッとフムッとかいけつダンス」がすごく軽快な楽しい主題歌なんです!

おしりおしりおしり・・・と。

この曲「伊勢大貴さん」が歌ってます。伊勢大貴さんといえば、我が家が家族でかなりはまった「手裏剣戦隊ニンニンジャー」のエンディングを歌うかっこいいお兄さん!

きれきれダンスが注目のお兄さん!

やはり、おしりたんていのダンスもありました!!見てみて!!このダンス、カッコイイかもーーー!!

振り付けバージョンはかなり楽しめる!!


おしりたんてい『ププッとフムッとかいけつダンス』伊勢大貴の振り付けバージョン

おしりたんていって?

「おしりたんてい」とは、トロル原作の児童書・絵本です。

トロルとは田中陽子(作担当)と深澤将秀(絵担当)によるコンビの作家。

2017年5月、シリーズ累計150万部(公式サイトより)

幼児から小学校低学年に爆発的な人気!

顔がおしりの名探偵が、難事件を「フーム、においますね。」と解決していきます。

この謎解きがけっこう面白いんです。

各キャラクターの個性も楽しいですし、犯人を追い詰める必殺技が、おならだったりして笑えます。

 

 

絵本や児童書が読みやすい!楽しい!

 本屋さんにいくと、たいていカラフルな本なのですごく目立ちます!

シリーズ作品も出版されているので、どれから読もうか迷うぐらい!

児童書は年長さんから小学校低学年向けで、文字も大きく読みやすいです!

絵本は、2歳さんでも読み聞かせにいい感じです!2歳娘も喜んで読んでいます。

小学2年の女子に児童書の最新刊をプレゼントしたら、飛び上がるほど喜んでました!

やはり低学年にドンピシャでした!

 

おしりたんてい あやうし たんていじむしょ (おしりたんていファイル)

おしりたんてい あやうし たんていじむしょ (おしりたんていファイル)

 
おしりたんてい むらさきふじんの あんごうじけん (おしりたんていファイル)

おしりたんてい むらさきふじんの あんごうじけん (おしりたんていファイル)

 
おしりたんてい ププッ きえた おべんとうのなぞ!

おしりたんてい ププッ きえた おべんとうのなぞ!

 

 

 

 

 

グッズも可愛い!欲しい!

 やはり人気キャラクターです。グッズだっていろいろ販売されています!

お尻が顔なんですけど・・・紳士な探偵なので好印象!

小学生ならば男女問わずに好きなキャラクターです。年長の息子はドハマリ中!

このまま、おしりたんてい好きな小学生になるんだろうなーーと感じます。

スケーター 子供用 コップ おしりたんてい トロル 日本製 KE4A

スケーター 子供用 コップ おしりたんてい トロル 日本製 KE4A

 
【小学生に大人気】 おしりたんてい BIG ぬいぐるみ ププッ

【小学生に大人気】 おしりたんてい BIG ぬいぐるみ ププッ

 
スケーター 子供用 トリオセット おしりたんてい トロル 日本製 TCS1AM

スケーター 子供用 トリオセット おしりたんてい トロル 日本製 TCS1AM

 

 

おしりたんてい好きの友人と我が息子に影響されて、私までも「おしりたんてい」に魅了されています。

おしりたんていは全国の本屋さんやららぽーとなどにイベントも行われています!

詳しくは番組公式ホームページにて更新されています!要チェックです!

www.oshiri-tantei.com