ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

Cafe&Meal MUJI日比谷 無地カフェは子連れも安心!優しい味付けや選べるデリは子供も嬉しい!

カフェ&ミール無地日比谷店に子連れでランチ。無地カフェはいつも人気で、並んでいることが多くて、行きたくても行けないことが多かった私。ですが、土曜日の12時前。まだ空いてました。そこでやっと気づきました!ここの無地カフェは劇場が近いことが理由でタイミング的に、激混みになるんだ!って。今回は、ゆっくり無地カフェを楽しむことができました。2歳と5歳を連れていても、十分ゆったりと食べることができました!

Cafe&MealMUJI(カフェ&ミールムジ)日比谷店

営業時間:6:30-22:00 フードメニュー11:00から

住所:東京都千代田区有楽町1-2-1シアタークリエビル2階

 

入り口はこんな感じです。こちらから2階に上がります。

 

無地カフェは子連れに優しいメニュー

まずは、無地カフェは席の確保を先にします。入り口に札があるので。好きな札をとって中で席を探します!

メニューのおすすめは、ランチならやっぱり「選べるデリ」

自然派の体に良さげを自分で選べます!デリ3品とご飯かパンなら850円!デリ4品とご飯かパンなら1000円とリーズナブル!ドリンクも200円でつけられます!

 

選べるデリ4品とパンを注文!さてさてどれにしようかな?温かいメニューから2品と冷たいメニューから2品選びました。5歳息子に選んでもらいました。やはり大好きなハンバーグやきゅうりの和え物などを選択!

どれもこれも美味しそう!野菜を沢山使用していて、色も鮮やかです!!

 

そして、お米なら白米か十穀米を選びます。パンはゆめぶれんどロール!

味噌汁は150円でつけられます!

 

5歳息子のランチメニュー!ハンバーグに魚!魚が好きです。きゅうりも好きな息子。

味は薄味ですごく食べやすかったです!子供が食べる味付けにちょうどいいかもしれません!男性には物足りないかもしれませんが、そんなときは、味噌汁150円で追加したり、小カレーも追加できたりするのでおすすめです!

普段なかなか食べないたけのこの煮物系なども美味しかったです。2歳娘は、少しづつつまんで食べて十分でした。2歳でも食べられる食べやすさ。野菜がたっぷりでヘルシーメニューでした。ベビー用のイスや取り皿なども準備してくださるので、子連れでも居心地の良い無地カフェでしたよ!なにより、女性が多いので子連れでも入りやすいです。

 

カフェメニューも豊富です!

食後のデザートはプリン!!息子は、嬉しそうに食べていました。380円です!思ったよりも良心的なお値段。

 

カフェメニューは他にもたくさんありました。

有楽町や日比谷でゆっくりランチがしたい!子連れでもゆっくりしたい!そんなときは、無地カフェ日比谷店おすすめです!!

 

 

 

【無印良品】 超音波アロマディフューザー AD-SD2

【無印良品】 超音波アロマディフューザー AD-SD2