ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

2017 USJ夏のイベント「ユニバーサル・サマーフェスティバル」パレードでびしょ濡れ!!

2017年USJ・ユニバーサルスタジオの夏のイベント!「ユニバーサル・サマーフェスティバル」が6月30日から9月3日まで開催中!!

暑い夏を吹きとばせ!!水も雪もパークの中は大騒ぎ🎶ミニオンと一緒にびしょ濡れ!!この夏家族でミニオンと大騒ぎしましょう!ミニオンの夏イベントは本当に楽しいよ!!参加しなきゃもったいない!我が家も大騒ぎしてきました!!

 

🌟ミニオン・ウォーター・サプライズ・パレード

ミニオンだらけの「ハチャメチャ」ウォーターパレード!14時から開始(45分)

大きなフロートに、ミニオンがいっぱい!キティちゃんやスヌーピーも登場します!フロートが止まったら、水かけタイムのスタートです!これは、もはやバトル!!

もう水かけの祭りです!!かけあいがすごいったらありゃしない!!

f:id:hinamamasan:20170801030259j:image

 

我が家は4人で特別エリアに潜入!!チケットが必要なエリアです。

大人・子供1人1200円(税込)チケットはエントランスで購入しました。

WEBでの購入や特別エリア入場券付きエクスプレス・パスも登場!事前に購入して30分前ぐらいに入場して場所取りをしました。

特別エリア内で人がたくさん場所をとっていたのが(中では場所は自由なため)中央のランウェイらしきステージの周りがかなりのびしょ濡れエリアらしく、気合が入ってました!!あとは、フロートが止まる位置が事前に公表されているので、フロートの前で水の掛け合いができる場所=柵の前は人がびっしりでした。

私達4人も、柵の前に陣取りました!子供たちは水着!親はポンチョでしのぎます!

4歳長男は、ミニオンウォーターシュターを背負い、戦闘モード!もう笑えるぐらいはしゃいでました!そして、1歳の娘は・・・キティちゃんにバズーカみたいな水鉄砲で「ドワーーー!!」って水で撃たれて泣いてました(笑)「キティちゃんコワイ」とこの日から言うようになりました。パークでキティちゃんのグリーティングにであっても泣いて逃げるくらいコワイらしいです。

ミニオンのウォーターシューターは、すごく面白いです!!値段は2500円しますが威力が凄いです!!これがあるだけでイベントが楽しめます!!本当にたくさんの人が購入してました。

すごい売り上げだろうなあ〜〜こりゃ儲かりますね!

f:id:hinamamasan:20170801011128j:image

購入は「スペースファンタジーステーション」などです。道にあるカートでも売っています!!

  これは、マストアイテムですよ!!

 

 

🌟ミニオン・ハチャメチャ・スノー・パーティー

ミニオンたちが雪を降らせます!!真夏に雪ですよ!!

しかも、半端ない量の雪と水が吹き出すんです!!我が家は4人で気軽な気持ちで参加!しかし、周りは水着だ・・・きっと凄いのかもとやっぱり子供たちは水着に着替えてスタンバイ!場所はニューヨークエリア!スパイダーマンの横当たりです。

線が引いて有ります。一番前の場所は子供たちのエリア!親は座ることが約束。子供1人につき1名はつきそいで入れますが、子供1人に大人2人付添は駄目ですと言われました。1人は後ろで見て下さいと言われました。エリアが狭いので、大人は極力少なくしたいですよね。子供のためのエリアだから。

進行役のお兄さんが面白おかしく「ミニオン」たちと進めていきます。ミニオンが本当に可愛い!!

水のかけ合いがスタート!!

大きな大砲のようなホースで、ガンガンに雪と水をばらまきます!!1歳の娘は氷まみれで泣いてました(笑)

長男は、ウォターシューターでテンション高い!!

ハチャメチャだから可愛いし面白い!!最後は、グリーティングも合ってすごく楽しいイベントでした!!

 

水濡れイベントは、夏ならではのイベント!

家族で大はしゃぎして、ミニオンにも会えて最高でした!

 

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com