ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ユニバーサルスタジオジャパン!USJ1歳2歳3歳4歳5歳の楽しみ方は?乗れるアトラクションは?我が家の回り方!

1歳と4歳を連れて、ユニバーサルスタジオジャパンに行きました!

小さな子供を連れていると、楽しめるのかな?何も乗れないかな??と不安ばかり!

でもでも!我が家は、乳幼児連れても満喫しました!

子も親も疲れないポイントも含めてまとめます!

(我が家の回り方なので参考程度にお願いします★)

 

 

今日は、7月の3連休中という…年間でもかなりの混雑日に大阪に来ました!

■子連れで楽しむポイント♪

①ベビーカーがあると便利!

「無理せずに〜」がモットーですよ!我が家は朝の8:30の開場時間にゲートに到着!

1歳児は寝てしまうことがあると予測して、ベビーカー持参です。荷物もかけられるし必要なアイテムです!

エントランス右側のカウンターで貸出もしています。1人用1000円。

 

②チケットは事前にWEBで購入!

ダイレクトインで並ばずに入場しましょう!

 チケット売り場も大混雑しています。

朝からいきなり並ぶのは疲れます。

ダイレクトインでQRコードをゲートでかざすだけで、エントランスから入場できます!

楽々です!

ただ、スマートフォンの画面が明るくないと読み取りが上手くいかないみたいなので明るめに設定しておきましょう(私は、もたもたしてしまいました)。

 

③再入場はできません!飲食物の持ち込みは基本的に不可です。

再入場は基本的にはできません(2017年7月現在)

飲食物の持ち込みは不可です(2017年7月現在)

お弁当を食べたい場合はピクニックエリアがあるので、外側メインゲートから右手に行きましょう。

夏にたくさんお茶やジュース飲みますよね?子供には水分をこまめに飲ませてあげたい!パーク内では、いくらでお茶が買えるの?

ペットボトルのお茶は250円で買えます!水は200円。

自動販売機やワゴンもパーク内にたくさん出ていますので購入はすぐできます!

USJの中には、デデーン!っと自販機が存在します!なんか、違和感があります・・

f:id:hinamamasan:20170719234158j:image

「再入場ができなくなった・・・」ちょっとびっくりしましたが、USJはパーク内で昼食や夕食をすましてほしい。という考えがありそうですね。しかし、ユニバーサルシティウォークのお店は売上がかなり落ちたにちがいないでしょう。

 

④イベントスケジュールをチェック!ショーやパレードを楽しもう!

混雑した日でも、パレードやショーなら待ち時間が少なくて、楽しめるのでチェックしておきましょう!

★我が家は、「ミニオンハチャメチャスノーパーティ」に参加!1日数回しているので何回も行きたくなる!面白い!!ウォーターシューターを持って参加!シューターは2500円です。

子供達、みんな持ってる!!すっごい人気アイテムだよ!

前列は子供専用席エリア。大人が付き添う時は、大人はしゃがんで見ます。

このショーはずぶ濡れです!氷と水がでっかいホースで大量にでてきてかけられます!容赦ないですよ!真夏は、この氷水が気持ちいい!

子供たちは、水着・サンダルの持参をオススメします!おもいっきり濡れてたのしーー!!

1歳娘は、氷水をかなりかけられて、怖くなって泣き叫んでました(笑)

ミニオン達もハチャメチャにあばれます!可愛い!

この時、アトラクション用のビニール製レインコート・ポンチョが役立ちました!

1個400円。事前に準備できるなら100円均一で購入して持参がおすすめです!

販売場所は、エントランスすぐの物販ショップのレジの人に言うと出してくれました。陳列はされてなかったです。

f:id:hinamamasan:20170720152723j:image

高価なレインコートも、もちろんありますが濡れるのを防ぐだけなら使い捨てで十分!終わったら、取り敢えず着替える・・・

我が家の子供達は、次の水をかけあうショーまで水着を着てました!

最後は、ミニオンズのグリーティングも行われました(2017年7月)

 

 

★ミニオンウォーターサプライズパレードは「有料エリア」に入って子供たちに余裕ある空間で遊ばせました!有料エリアは究極のびしょ濡れエリア!面白かったです!

f:id:hinamamasan:20170720060115j:image

あとから知ったのですが「リトルキッズエリア」が子連れにはオススメみたいです!

4歳息子は、ミニオンのウォーターガンで撃ち合いごきげんでした!

1歳娘はキティちゃんにすごい勢いで水をうたれてびっくりして泣いてました(笑)

 

 

⑤食事は混み合う前にすませよう!

12時から急激にレストランが混み合います。我が家は11時には昼食をしました。待ち時間もなく、席を確保できて子連れは早めの行動が大事!

 

⑥待ち時間が少ないアトラクションを見つけたら乗ろう!

その日その日で、待ち時間は違います。たまたま、短い時間を見つけたり、身長制限もOKならトライしましょう!待ち時間が長いものは取り合えず並びません!

人気アトラクションは、閉園間際は空いてます!狙い目です!

我が家は、朝から混雑していた「ミニオンハチャメチャライド」は閉園ギリギリぐらいに乗りました!空いてました!

JAWSもバックドラフトも、通りがけに待ち時間15分などの表示を見つけたら飛び込みました!混み合う時間はもちろん100分以上などになることもあるので、少ないタイミングを見つけたらラッキー!

 

 

⑦チャイルドスイッチを利用しよう!

複数人の子連れで身長制限にひっかかる子がいました。しかし、親も乗りたい!こんな時は「チャイルドスイッチ」を使いましょう!

キャストの人に、「交代で乗れないか?」と聞いてみよう。最初から並び直すことなく親2人と子供1人が乗れました。乗れない子供は待ち、親は交代して待合いの場所で待つ。

「ミニオンハチャメチャライド」ではチャイルドスイッチを使っている家族が複数いました。

 

 

⑧モンスターライブロックンロールショーはおすすめ!

ゆっくり座れて、涼しくて♪おまけに子供もたのしい!疲れた時に、ショーの時間に合わせて一休みしよう!!親は、体力の回復タイムに最高!!

 

⑨お土産は夕方までに購入しよう!

閉園間際や帰る時にみんな購入します。

だから、混雑する時間は夕方以降。比較的空いている昼間に済ませるのが子連れにはベストです!迷子にもなりにくいし見やすい!

 

⑩ユニバーサル・ワンダーランドは乗り物いっぱい!「よやくのり」上手く使おう!

「よやくのり」はライドの利用時間を予約できる仕組み!

小さな子が待ち時間中、待ち続けなくていい!

屋内で待ち時間中に遊べる遊具もあります!ゆっくり涼しく待ちたいときは

キティちゃんのグリーティングもあります!

ワンダーランドでゆっくりするのもおすすめです!!

 

我が家は、こんな感じでスキマ時間も有効に使い、全エリアに行って楽しんできました!!もちろんハリーポッターエリアもミニオンパークも!!

息子は、帽子・ウォーターガン・ポップコーンバケツを身に着けて♪

最好きなミニオンズを満喫!!

子供たちが、1日中楽しく過ごせるように、パパママも休みながら〜

アイスも食べながらのゆったりした気持ちで1日を楽しもう!!

 

我が家のUSJの1日が参考になれば嬉しいです★

 

 

www.hinamama3.com