ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

月9ドラマ「コード・ブルー3」誰が一番若いの?キャストの実際の年齢と役の年齢と役柄

月9ドラマ「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命3」

1st・2ndと高視聴率を獲得し、ファンも多い「コード・ブルー」

初回放送は7月17日(月)21時〜22:24分の拡大版

なんと30分も拡大!こんなに注目を集めているドラマだからこそのスタートです!

 

気になる、キャストの実年齢と役柄の設定年齢についてまとめてみました★

予測なので、設定は違うかもしれません。医師としての経験年数や大学の浪人や大学院など卒業年齢がずれることもおおいにありますので。

f:id:hinamamasan:20170717005143j:image

 

■山下智久(やましたともひさ)こと山P 

1985年4月9日 32歳

■藍沢耕作(あいざわこうさく)    

36歳ぐらいの設定

救命救急でのフェロー経験の後、現在は翔陽大学附属北部病院の脳外科医として将来を嘱望される医師。さらなる高みを目指しオペをこなす。脳外科で世界屈指の症例数と医療水準を持つトロント大からレジデント(臨床医師として訓練を受ける職員)に一人だけ医師を受け入れたいという話が翔北病院に舞い込み、藍沢は候補の席を争っている。

 

■新垣結衣(あらがきゆい) 

1988年6月11日 29歳

■白石恵(しらいしめぐみ)

36歳ぐらいの設定(藍沢に近いはず)

救命救急フェローとして藍沢たちと共に現場で戦い、今や翔北救命救急センターでチームリーダーとして奮闘中。フェローたちは使いものにならないと救命センターの誰もが嘆く中、人材不足を解消するためには彼らを戦力にするしかないと必死に育てようと努力している。

 

■戸田恵梨香(とだえりか)  

1988年8月17日 28歳

■緋山美帆子(ひやまみほこ)  

36歳ぐらいの設定(藍沢に近いはず)

救命救急フェローとして様々な試練を乗り越えた後、翔北病院を離れる。現在は産科医として周産期医療に取り組んでいる。勝ち気な性格と熱い思いは年月が経った今も変わらず日々患者と向き合っている。

 

■比嘉愛未(ひがまなみ)   

1986年6月14日 31歳

■冴島はるか(さえじまはるか) 

34歳ぐらい(看護師なので学校も数年短く、経験加えても年齢若いはず)

恋人を失った過去と向き合い、乗り越えた現在もドクターヘリに乗り続けている。誰からも信頼され、目標とされるフライトナース。現在、ある秘密を抱えているが、誰にも言えないでいる。

 

■浅利陽介(あさりようすけ) 

1987年8月14日 29歳

■藤川一男(ふじかわかずお)  

36歳ぐらい(藍沢に近いはず)

フェロー時代は落ちこぼれだったが、整形外科専門の救命医として救命救急センターを支える立場に。白石と共にフェローたちを育てるため日々奮闘している。冴島を温かく見守り続けている一面も。

 

「10年の以上のキャリアを持った彼ら」

この公式HPの文言を素直に解釈すると

①24歳で医学部を卒業後(浪人していたら年齢加算)

②研修医を2年

③臨床や勤務医8年?

卒業後10年キャリアとすると「34歳から36歳ぐらい」

と予測。

同学年の設定だという噂もあります。

役柄の年齢についても意識しながら「コード・ブルー シーズン3」

見ていきたいと思います!

 

www.hinamama3.com

 

 

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]