ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

コストコで新しいクレジットカードを作ったよ!2018年2月からアメックスからマスターカードに変わる!コストコグローバルカードのメリットとデメリット!

コストコでアメックカードが利用できなくなります。2018年1月31日にて終了です。思わず、店員さんにどうしてですか?と聞いてしまいました。「提携が終了したんです」と言われました。ショックでした・・・だって、ほんの数ヶ月前にコストコ用にアメックスカードを作ったから・・・

ですが、ですが、いろんなメリットもあるので紹介します!

 

2018年2月から変更

マスターカードブランドのみが使える!

アメックスって・・・ちょっと使いにくいカードかな?と躊躇していましたが、マスターカードとなると、使える場所も多いしいいじゃん!って感じました。

 

コストコで紹介されている

コストコで使える最強のクレジットカードをつくってみた!

レジを出たカウンターにて受け付けていました!

◆コストコグローバルカードのメリットは?

メリット1:入会金・年会費初年度無料

クレジットカードの年会費は初年度無料。年1回以上カードショッピングの利用があれば、次年度の年会費1250円が無料。コストコによく行く私にとっては、年会費がかかることは発生しないのでOKな項目。

 

メリット2:高水準のリワード(ポイント)還元率!

1年間のカード利用額に応じて貯まる、コストコ独自のポント。1/1から12/31の1年間」累計ご利用額に対して、年1回(翌年2月)にコストコキャッシュバックリワードとしてポイントが付与されます。

付与されてた年の12/31まで有効です。家族カードの利用でもリワードは貯まります。

本人カードと家族カードのご利用額の合算金額がリワード対象となり、翌年2月に本人カードにリワードが付与されます。

 

メリット3:貯めたリワード(ポイント)はコストコで使える!

貯めたリワードはコストコで使えるから安心!レジにて現金と同じように利用できます!レジで使いますって言えばいいそうです!ただ、コストコの調剤薬局・配送料・フードコートでの買い物には使用できないそうです。

 

メリット4:コストコ年会費の自動引落しサービス付帯!

コストコの年会費って気になりますよね・・・更新するかしないかも含めて・・・

私はコストコファンなので、毎年更新しています。ですが、安くはない会費に・・・毎回、ためらうのも事実です。年間通して回数が少なくなれば退会しそうですが、今のところ更新を続けているので、自動引落もまあアリかなと感じました。

この自動引落はメリットでもありますが、人によってはデメリットかもしれませんね。

コストコを退会したい時は、まずはコストコ側に言って下さいと言われました。コストコから退会連絡が来てから、会費の自動引落の停止に入るので、タイムラグも発生するので更新日より、早めに言わないと引き落としがかかってしまうかもしれない と言われていました。

退会を考える時は、会費の自動引落のタイミングは注意したいですね!

 

 

◆コストコグローバルカードのデメリットは? 

デメリット1:リワード(ポイント)はコストコ以外では使えない

国内のコストコでしか使用できないので、付与されたら使いましょう!

デメリット2:コストコ会員をやめるとポイントが使えなくなる

デメリット3:コストコでクレジットカード払いをするためにはコストコ会員の名義と一致が必須

デメリット4:コストコで年1回の買い物がないと年会費1250円(税別)が必要

 

コストコをよく利用する人で、他の施設での利用がすくない人にはコストコグローバルカードがおすすめです!

www.costco.co.jp

 

パルコがお近くにある方は

パルコカードマスターカード

<PARCOカード>|クレジットカードはセゾンカード

ららぽーとや三井アウトレットがお近くにある方は

三井ショッピングカードのマスターカード

www.saisoncard.co.jp

など、パルコやららぽーと・三井アウトレットでの割引もあるのでそちらがお得です!!

自分のお買い物の仕方にあった、オトクなカードを選択したいですね!!

 

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com