ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

東京駅のお土産お菓子 おすすめは芋きん!満願堂 大丸東京店で見つけた癒やしのスイーツ

東京駅の大丸松坂屋1階の一番奥にたたずむ「浅草満願堂」こちらの「芋きん」がすごくすごく美味しくて、仕事帰りに時々立ち寄ってしまいます。実演販売もしているし、とにかく本当に美味しいのでみんなに食べてほしいので友人に時々すすめます。

私も、親戚から美味しいよと手土産でいただいてから大ファンになりました。

大丸松坂屋はいつも人がいっぱい!!東京駅利用客や観光客もたくさん訪れる場所なので本当に平日でもすごい混雑。しかし、ここ満願堂さんは一番奥でしかも角。静かにお客さんを集めている老舗。浅草など店舗も数か所あるそうで、芋きんといえば満願堂!

オンラインショップもあります。

浅草名物 満願堂の芋きん

今日は4個だけ購入。友人と食べました♡賞味期限は24時間なので翌日が書かれています。1個129円だから気軽に買えます!!好きな個数で注文できます!もちろん箱入りも有りお土産用にもできます!

少しトースターであぶると、皮がパリッとして美味しいです♡

癒やされます!甘すぎず、ふわふわでたまりません!!

やっぱり芋金が一番人気!!シンプルが一番美味しいです!!

日持ちがやっぱり気になりますよね・・・日持ちするものは??

「うす皮芋きん」なら、30日の日持ちがあるそうです!!東京土産で持ち帰りたい時はこちらがおすすめですね!!日持ちは重要です!!

「薩摩焼」は大丸東京店の限定販売商品です!!

そふとな生地に芋餡がくるまれてゴマをふりかけて両面を焼いています。

限定商品なので大丸東京に来た時はこちらもおすすめです!!

満願堂さんのホームページはこちらです🌟

芋きんでおなじみの浅草満願堂のホームページです。

 

大丸東京店の満願堂はたまに列ができていますが、すぐに順番が来るほどの列です。なので待ち時間も短いですし、買いやすいです。

美味しい手土産に芋きんは本当におすすめです!!

 

www.hinamama3.com

 

www.hinamama3.com