ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

「監獄のお姫さま」第2話から第3話クドカンワールドが爆笑!朝昼晩ごはんの歌配信!掛け声やツッコミ満載!満島ひかりの激しい言動がたまらない!

ドラマ「監獄のお姫様」はクドカンワールド全開!!第1話の印象は・・・わけがわからない・・・だったんですが。これがこれが、第2話から第3話へと、ネタが満載すぎてだんだんクセになり始めた!!

 

クドカンワールドが最高だ!

何がって、4人のおばさんの井戸端会議感がたまらない!!

4人の女囚の刑務所の中での出会いは刑務所。それぞれの個性が面白い!

 

満島ひかりのツッコミと罵倒がたまらん!

そもそも、女囚と刑務官がと共に復讐!?ここが、一番気になるポイントなんですが・・・

刑務官の若井ふたば(満島ひかり)の激しい言動はクセになる!!いや、ギャップがありすぎ・・・と感じたのは最初だけで、もはや面白すぎてたまりません。ツッコミ満載なんですよね、満島ひかり刑務官の。馬場カヨ(小泉今日子)に、何度も何度も注意して突っ込む。縫製工場で作成中のトートバックが切り刻まれたときは「調査ですね。誰がやったのかな?自然災害かな?ハサミがひとりでに動いて・・・」

「は?何その態度は?こいつに言ってもしょうがないってか?おまえに話を打ち切る権利はない!」

「雑居房の雑は雑魚のザツ!」

満島ひかりさんの罵倒たまらない。これ、クドカンさん好きですよね絶対。 

この「罪えもん」ゆるキャラも可愛くて面白い!グッズが欲しくなる!

 

刑務所から出所しても使う掛け声が常に登場!

馬場カヨ(小泉今日子)

「69番願います!!」

4人のおばさん

「更生するぞ!コウセーイ!!」

この掛け声がきっと最終回まででてきますね。これ、くせになる。

でてきたら、「きた!」って笑ってしまいます。

 

 

刑務所でのごはんの歌がクドカンワールド全開!

朝昼晩御飯の歌♪初めはなんやなんや??と意味不明な感じがしましたが、朝ごはんがきて昼ごはんがきて・・・で晩ごはんがきた時は期待通り!!と。

この歌、この感じ、もう宮藤官九郎さんっぽくて爆笑です!

イェイイェイ♪ってこれ、脳内ループしますよまじで!!

 

☀朝ごはんの歌

チュンチュン 小鳥が鳴いている
ママが野菜を刻んでる
パパは 新聞取って来て
僕が顔を洗ったら
みんなで食べよう

イェイイェイ 家族の笑顔が
イェイイェイ ご馳走なんだ
イェイイェイ 家のご飯が
イェイイェイ 最高なんだ

 

☀昼ごはんの歌

ランランランチだお腹がすいた
ママが野菜を刻んでる
パパは愛妻弁当だ
僕は学校の給食
残さず食べたよ

イェイイェイ 離れていても
イェイイェイ 心はひとつ
イェイイェイ 家のご飯が
イェイイェイ 最高なんだ
えどっこヨーグルト

 

☀晩ごはんの歌

じゅうじゅう お肉の焼ける音
ママが野菜を刻んでる
パパはビールを飲んでてね
僕の宿題終わったら
みんなで食べよう

イェイイェイ 家族の笑顔が
イェイイェイ ご馳走なんだ
イェイイェイ 家のご飯が
イェイイェイ 最高なんだ

 

なんとまあ、私が脳内ループして現在も口ずさんでしまっているこのごはんの歌が

iTunesで配信スタート!!

10月25日から配信

朝ごはんの歌 (TBS系 火曜ドラマ「監獄のお姫さま」劇中曲)

昼ごはんの歌 (TBS系 火曜ドラマ「監獄のお姫さま」劇中曲)

晩ごはんの歌 (TBS系 火曜ドラマ「監獄のお姫さま」劇中曲)

アーティスト名 :チビ社長

価 格 :1曲 200円 (税込)

 

 

 

女囚10種競技対決!!

この対決も普通はありえないけど描かれます!!

イジメを受ける新人女囚・カヨは、所長に千夏との「女囚十種競技」を直訴。
こういう対決の仕方…斬新!!

「便所掃除」「足指ジャンケン」「湯のみ片付け対決」「梅干の種飛ばし」「マッサージ対決」「煮豆箸つまみ」「シーツ早畳み対決」「画力対決」「デコピン対決」「徒競走」
の対決が・・・まじ笑えました!真剣だけど面白い2人に注目です!!

 

第3話からは、爆笑ヨーグルト姫事件が描かれます!!

“爆笑ヨーグルト姫事件” の裁判のやり直しを求め、警視庁前で犯行声明を読み上げる 板橋吾郎 (伊勢谷友介) の長男・勇介 (前田虎徹)。池畑刑事 (米村亮太朗) は、無事保護された勇介から情報を聞き出そうとする。

2012年・初春。自立と再生の女子刑務所。
主任の北見 (河井青葉) に引率された 江戸川しのぶ (夏帆) が、新人寮から カヨ (小泉今日子)明美 (森下愛子)洋子 (坂井真紀)悠里 (猫背椿)・リン (江井エステファニー) のいる南2号棟雑居に連れて来られる。以前テレビで見た爆笑ヨーグルト姫が目の前に現れ、洋子たちはしのぶに興味深々の様子。

ある日、洋裁工場で教育係に指名されたカヨが、しのぶにバックの作り方を教えていると、突然しのぶが体調不良で倒れる。カヨがしのぶをいじめたのではないかと調査が行われ、護摩所長 (池田成志) はカヨの懲罰でいいのではと判断するが、若井ふたば (満島ひかり) の提言からしのぶを独房に戻して様子を見ることに。すると独房にいるしのぶの前に、千夏 (菅野美穂) が現れて…。

そんな中、担当検事の 長谷川 (塚本高史) がカヨに面会にやって来る。カヨが出した息子への手紙と、離婚届をカヨの夫に託されて持ってきたのだった。離婚届に愕然となるカヨ。
と、突然警報のベルが鳴り響いた。
独居房にいたはずのしのぶが姿を消したのだ。一体しのぶはどこに… !?

ティーバー等での無料視聴期間が過ぎた過去の放送回も

U-NEXTに登録して無料視聴期間中なら

もらったポイントで無料でみられます!

ぜひU-NEXTに登録してみよう♪

 

 

 

www.hinamama3.com