ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ドラマ「監獄のお姫さま」ロケ地まとめ ドラマの舞台や撮影場所はどこ??

ドラマ「監獄のお姫さま」火曜夜10時放送

豪華女優陣が集結!!

小泉今日子×満島ひかり×菅野美穂×夏帆×坂井真紀×森下愛子
復讐のターゲットは伊勢谷友介!おばちゃんたちがわちゃわちゃしながら復讐計画!
宮藤官九郎脚本の“おばさん犯罪エンターテインメント”

そんな、監獄のお姫さまのロケ地情報をまとめます!!建物の中の撮影や緑山スタジオでの撮影が多いようなので特定が難しいですが・・・

ワチャワチャした撮影がドラマからも伝わってくる楽しいドラマであります!!

 

第1話 誘拐

第1話 誘拐

 

 

 

第1話 三井アウトレットパーク木更津

レストラン「BOSSO」

小泉今日子・坂井真紀・森下愛子がレストランで伊勢谷友介さんの息子誘拐の話をしています。

千葉県木更津市金田東3-1-1

 

BOSSO | 三井アウトレットパーク 木更津

三井アウトレットパーク木更津HPより 

 

◆第1話 みなとみらい 日本丸メモリアルパーク

伊勢谷友介演じるEDOミルク社長がサンタの衣装を着てイベントをしていました。

www.nippon-maru.or.jp

 

 

◆第2話 いすみ鉄道

千葉県内を走る鉄道

小泉今日子が2011年に警察に連行されているシーンでつかわれました。

いすみ鉄道って景色が本当によくて、懐かしい田園風景が残る鉄道なんです!

車内のシーンもすごく懐かしい雰囲気が出ていました。ムーミン列車で有名な鉄道です!

www.isumirail.co.jp

 

www.hinamama3.com

 

◆女子刑務所 

刑務所内の撮影は緑山スタジオ

刑務所の廊下などは廃校になった、栃木県佐野市の田沼高校に似ています。

撮影協力に佐野市が入っていたので有力かと思います。校舎の色や作りが合っています。

栃木県立田沼高等学校 2013年に廃校

映画やバラエティでロケ地としてよく使われています。

(wikipediaより)

今後も情報が入り次第更新させて頂きます!!

 

www.hinamama3.com