ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

カルテット 最終回 ロケ地多摩川住宅で煙を表現・熱海サンビーチから春のスタート

カルテット最終回!

4人の1年後が描かれ、そしてカルテットドーナツホールが再結成!

軽井沢大賀ホールでの演奏が叶い、カルテット4人は新たな道に!

とても、印象に残るハッピーエンドな結末でした。

謎を残して最終回を終えるあたりがカルテットらしい!!

 

ロケ地も最終回は軽井沢を飛び出して「東京都」そして「熱海」が登場!

見たことのある景色が広がりました!

 

真紀が執行猶予で住み始めた団地

f:id:hinamamasan:20170322033644p:image

たくさんの団地群を見て多摩川住宅だ!と気づかれた方も多いと思います。

多摩川住宅ホ号棟

住所:東京都調布市染地3丁目1-9多摩川住宅ホ

大きな煙突みたいなものがあるところのしたに公園があります。

f:id:hinamamasan:20170322033708j:image

そこで真紀(松たか子)をおびき寄せるために3人は演奏しました。

ここに煙突を映す意味は?

すごく象徴的なので多摩川住宅のシンボル的な存在です。

この煙突の下で演奏するカルテットドーナツホール=煙突から出る煙

を表現したいのかもしれませんね。

謎の女からの手紙に「煙」だと書かれていました。

f:id:hinamamasan:20170322033714p:image

 

海サンビーチ

カルテットの4人が再結成され、軽井沢の別荘から熱海に向かいました!

住所:静岡県熱海市東海岸町15

 熱海の有名なビーチでしたね!!

4人で海に面した道を車で走り「大人の掟」を熱唱しながら、熱海を目指していました!最後に海です!

f:id:hinamamasan:20170322044934p:image

今まで、軽井沢という山の景色(雪が降る雪の街)から一転して、気候が温暖な土地を目指したわけですね!暖かくなった春を表現してます!別荘を離れる時にリスも登場。なんだか、カルテットの明るい未来が熱海から見えてきます!

f:id:hinamamasan:20170322045126p:image

 

 

軽井沢ロケ地(最終回)

軽井沢大賀ホール

ここで、カルテットドーナツホールの演奏をしました。

軽井沢の駅からすごく近いのでアクセスは抜群にいいです。ここは何度もロケ地としてドラマにでてきました。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東28-4

 

軽井沢大賀ホール 2017春の音楽祭

www.hinamama3.com

 

 

www.hinamama3.com

 

 

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com