ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

香川照之の昆虫すごいぜ!ついに海外進出!マレーシアで昆虫捕獲!世界に挑む姿がカッコイイ!いや大爆笑!再放送!

いよいよ!世界に挑戦!カマキリ先生!!2018年お正月から大爆笑!!

私も大ファンで子供たちも元旦から大爆笑!そして、5歳長男は本気で昆虫図鑑を片手に興味津々!!

子供たちに昆虫の素晴らしさを伝えるカマキリ先生は偉大です!!私は尊敬!!

 

カマキリ先生が巨大昆虫に挑む姿はカッコイイ!本気です本気すぎて笑えます!

本当に全国の子供たちそして昆虫が嫌いかも・・・昆虫なんて・・・という大人に見てもらいたい!!

2018年1月1日Eテレ前9:00−

2018年1月2日Eテレ後10:50−(再放送)

 

 

なんとかまきりの頭を14時間かぶりっぱなし!?すごいぜ香川照之さん!

国蝶「アカエリトリバネアゲハ」をゲットした!!

番組は2日間のロケ。しかも現地では14時間もカマキリ頭をかぶりっぱなしの香川さん。マジ本気!

国の蝶を探せ!

マレーシアは雨季。雨の中、苦戦。

マレーシアでも網を持ち走る先生!そして、美しいアゲハを捕獲!!

反動の凄さに感動!色も鮮やか!触覚も凄い!叶姉妹でもこの色合はしない!というカマキリ先生。カンヌ映画祭にいけちゃうぐらい鮮やか!!と。

いちいち、コメントガ面白いので爆笑なんです。

 

 ◆カブト・クワガタ、甲虫類をゲットせよ!

カブト虫が何を食べているのか?昆虫ゼリーと答える子供たち、この番組を見てくれ!

道なき道をゆく!!NHKのロケハンもここまで大変だとは・・・と思うぐらいの獣道をゆく!徒歩30分。

なんと黒い玉!?すごいです、異様です。

なんとなんと「ラフレシア」世界最大の花を発見!黒い玉はラフレシアの蕾。

「お花すごいぜ!」に番組名変更!?(笑)

そして、樹液の出る木を発見!!子供たち昆虫ゼリーじゃないんだよ!!

うちの5歳の息子もこれを見ながら目をキラキラさせていました!いるんじゃない?と。夜行性であることを息子はブツブツ。

 

★ライトトラップを設置!!

ミドリゼミもすごい!成虫でもミドリなんだって!

コガネムシもでかい!!マカデミアナッツボディ!

一つ一つのコメントがとにかく笑えるんです!!マカデミアナッツって(笑)

クツワムシもでかい!!褐色系と緑色系!オスとメス!!大盛り上がりの先生!

テンション高!!

 

世界最大級のキリギリスを発見!?悔しくも逃してしまった・・・本気で悔しそうな先生でした。デカかった!すごい映像でした!!

クワガタもゲット!小さなクワガタ1匹。フンコロガシと・・・収獲はあったが、翌日の戦いへ!

 

 

◆昆虫専門家に見せてもらう昆虫!

パリーフタマタクワガタはでかい!!いや、本当にでかい!

オウゴンオニクワガタ!すごいな!色が金だ!

オオツノメンガタカブトは甲冑のような姿!

優雅なハナカマキリも美しい!

ボクサーカマキリの動きもすごくて面白い!

昆虫図鑑の世界が広がってます!!!!

ずっと見てられるね・・・食べちゃおうか!噛まなきゃ良い!もう、香川照之の昆虫愛たるやすごいです!

 

 

◆ヒシムネ・マルムネカレハカマキリをゲットせよ!

カマキリ先生とプロの昆虫ハンターと国際マッチ!カマキリ先生よりもすごい人がでてきた!昆虫ハンターのおじさんすんなりカレハカマキリ発見!見事にカレハです!

 

ゾウムシも!そして、おじさんは巨大なナナフシ発見!

このお父さんすごい人だった!

人の捕獲したものに興味がないカマキリ先生。悔しい!ジャングルの目が無いよ俺。

「移住!」(笑)

いや、2018年、またリベンジでマレーシアなるか!?

おじさんに惨敗で悔しいカマキリ先生!これはまた、戦いたい先生!

 

 

そして、日本の四季の良さを語り・・・マレシーアロケ終了!!

 

世界の昆虫は凄かった!!

大人の私も画面に食い入るように見てしまいました!!

5歳の息子と2歳の娘も目をキラキラして図鑑をめくりながら見てました!!

 

カマキリ先生!!子供たちに昆虫の素晴らしさを教えてくれてありがとう!!

昆虫の面白さを教えてくれてありがとう!!世界をありがとう!!

 

2018年元旦から、カマキリ先生の熱い授業は最高でした!!

「香川照之の昆虫すごいぜ!」は本当に面白い!!

 

 

DVD付 新版 昆虫 (小学館の図鑑 NEO)

DVD付 新版 昆虫 (小学館の図鑑 NEO)

 
立体図鑑リアルフィギュアボックス ライナセラスビートル カブトムシ

立体図鑑リアルフィギュアボックス ライナセラスビートル カブトムシ

 
DVD付 昆虫 (講談社の動く図鑑MOVE)

DVD付 昆虫 (講談社の動く図鑑MOVE)