ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ドラマ「コウノドリ2」キャスト・あらすじ・主題歌は?再放送は?綾野剛・星野源・松岡茉優・吉田羊・坂口健太郎が再集結!!

ドラマ「コウノドリ2」

10月13日(金)夜10時スタート!

初回は15分拡大!

f:id:hinamamasan:20171003063816j:image

いよいよコウノドリが帰ってきます!あの感動ドラマがまたよみがえります!毎話、必ず涙してしまいます〜

生まれること…そして生きること…"

綾野剛が真摯に「命」に向き合う産婦人科医の2年後を演じます。

さらに松岡茉優 吉田羊 坂口健太郎 星野源 大森南朋 ら前回シリーズを彩った豪華共演陣も出演します!!

 

私は、コウノドリ1の放送時にちょうど娘を出産しました。コウノドリが見たくて見たくて、入院中・消灯後に病院でドラマを見て一人涙を流していたのが2年前。その時生まれた娘も、もうすぐ2歳。コウノドリがリアルに身近で感動の連続でした。コウノドリが成長して、キャストも成長して帰ってきます!

 

 

「ドラマ:コウノドリとは?」

 

綾野剛さん、主演。

鴻鳥サクラ、ある時は冷静な判断力と患者にあたたかく寄り添う産婦人科医、またある時は情熱的で謎多き天才ピアニストBaby。2つの顔を持つミステリアスな役に綾野剛さん。

原作は鈴ノ木ユウのヒューマン医療漫画。

産婦人科医に注目し「命を授かる奇跡の素晴らしさ」と、“命が誕生する現場”に関わる人たちを丁寧に描く、あたたかいヒューマンドラマ。

本当に一つ一つ丁寧に描かれていて、専門医療や症例についてもリアリティを追求しています。各話、ハイリスクの妊婦さんが取り上げられますが、どの症例も誰にでも起こりうるような症例や事故。生まれてくる子どもに突きつけられる障害や奇形。すぐ身近にありえるエピソードに引き込まれていきます。

きっと、続編もたくさんの人に、生まれてくる命や生きていく意味を問いかけてくれそうです!

 

 

「続編、コウノドリ2は?キャストも成長!」

主人公・鴻鳥サクラやサクラを取り巻く医師や助産師、看護師の2年後の姿が描かれます。

綾野剛さん以外のキャストもこの2年間でがらりと知名度を増しています!

★綾野剛さん(鴻鳥サクラ)

ドラマコウノドリではピアノの練習を猛特訓されたとか。今回も、かなりの練習をされている努力家の綾野剛さん。数々のドラマや映画に出演される人気俳優。業界では売れっ子なのにいつも謙虚であると有名らしい。サクラ先生っぽいのかな?

 

★松岡茉優さん(下屋加江)

俳優業と共にバラエティでの活躍も目覚しい女優さん。今年初主演映画も控えています!「ウチの夫は仕事ができない」では可愛い芯の強い奥さん役が好評でした。真田丸でも春役にて存在感をはなっていました。この2年で活躍の場が一気に増えています。

 

★吉田羊さん(小松留美子)

ドラマや映画に多数出演はもちろん、昨年初の連続ドラマ主演も務めました。実力派女優。CMの出演本数も多い。この2年といよりは安定の実力女優。

 

★坂口健太郎さん(白川領)

前作で連続ドラマ初出演。「日曜劇場 ごめん、愛してる」にも出演、ドラマと映画と大活躍。

 

★星野源さん(四宮春樹)

大ヒットしたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演し、アーティストのみならず益々俳優としての活躍!この2年で飛躍的に知名度を増した星野さん。

このドラマで「しのりん」と吉田羊さんから呼ばれるが、全く笑わない無口で無表情な役どころ。この2人のやり取りは見どころの一つです!

 

★大森南朋さん(今橋貴之)

数々の映像作品でその存在感を放ち、自身が率いるバンド「月に吠える。」での活動も精力的。


他にも、浅野和之さん江口のりこさんらが前作と同じキャラクターを演じます。

 

2年間という時間と経験がキャストをどのように変えたのか、さらに彼らの成長、心の揺れや葛藤などが新たに描かれます!

 

 

主題歌は?

2017年秋のTBS火曜ドラマ『コウノドリ2』の主題歌はUruさんが歌う『奇蹟』に決定しました!

f:id:hinamamasan:20171003063504j:image

謎だらけのシンガーと有名らしく。

コウノドリっぽいですね!

2017年6月7日リリース『しあわせの詩』は、綾野剛さん主演のテレビドラマ『フランケンシュタインの恋』の挿入歌として起用。なんだかご縁でしょうか。

主題歌「奇蹟」は、Uru本人がドラマのために歌詞を書き下ろした切なくて優しさ溢れるバラード曲。Uruにとって初の連続ドラマの主題歌。11月8日にシングルリリースされることも決定しています。

カップリング曲には、「コウノドリ」前クール主題歌の「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」(miwa)のカバーを「コウノドリ」のピアノテーマ、音楽監修の清塚信也さんとアレンジ収録している。

通常盤のCDジャケットは、綾野剛が演じる鴻鳥サクラをイラスト化した鈴ノ木ユウによる書き下ろしイラスト。ファンとしてはたまらない作品になりそうです!

 

 

「コウノドリ」を動画配信で見たい!!

初回31日間無料トライアルを実施している U-NEXT(ユーネクスト)に登録すれば、すでに放送終了から期間が経ってしまったドラマも無料で見ることができます。  

また、登録すれば、それ以外にも無料でみられる過去の人気ドラマや作品も盛り沢山です!! ユーネクストにある動画は特定のテレビ局の作品だけではないので、いろんな映画やアニメなどもあります。

  

無料キャンペーン中がチャンスです。 

  U−NEXTで無料視聴スタートの方法

1.↑上のバナー画像をクリックしてユーネクストの公式サイトに行きます。

2.「無料トライアルを今すぐスタート」をクリックして、お客様情報を入力。

3.次にクレジットカード情報を入力 クレジットカードを登録するのは、無料期間中に解約されなかった場合に 会費が請求されるためです。

無料期間中にちゃんと解約すれば、請求されることはありません(^_^;)

また、無料対象以外を視聴した場合の料金請求に使われます    

これで「31日間無料」の登録が完了します。3分もあれば可能です。

 

「コウノドリ1」 の再放送も、コウノドリの放送開始後に放送されるのかな?夕方枠で再放送が期待されますので要チェックです!

 

コウノドリ Blu-ray BOX

コウノドリ Blu-ray BOX