ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

争奪戦!戦利品公開!ミキハウスが超安くで買えるミキハウスランドが凄すぎる!混雑は?2018年に向けた攻略法!イベント・ショーたくさん遊べるお祭りだ!

ずっと一度は参加してみたいなと考えていた「ミキハウスランド」どれだけ凄いか参加してみて実感!!本日の激戦の様子と楽しいイベントの様子をレポートします!!2017年12月2日(土)1日目に海浜幕張にある幕張メッセで開催された「ミキハウスランド」の様子はこちらです!

 

①招待状は必要なし!事前登録か当日の申込みでOK!

事前に参加登録をHPからします。返信されたメールをプリントアウトするか当日そのメールを受付で見せると入場ができます。当日、住所などを用紙に記入すればその場で登録が完了してすぐに入場もできます。1通のメールで何名でも入場できるところもウェルカムなセールなんだと実感です。

受付を済ませて列に並びました。迷子のシールは忘れずにつけます!うちの5歳の長男はよく迷子になりかけるんです。心配な私は何度も離れないでついてくるようにお話しました。

 

②何時から並ぶの?混雑は?

初めて参加した私は、口コミなどを読みあさりました。始発から来て並ぶ方ももちろんたくさんいるようです。会場のスタッフさんに聞いてみたら、自分たちが6時頃来たぐらいにはいらっしゃいましたね・・・そうか最前列付近はやはり早朝なんですね!そして、列の前の方の人に聞いてみると朝8時という方も。最前列から100〜150人ぐらいは確かに早朝なのかもしれないですが、それ以降は8時以降ぐらいというそれほど早い時間でも無いのだとわかりました。9時台になるといっきに人が並び始めて長蛇の列でなかなか中に入れない・・・ということになるわけですね!(日や会場で違うはずのでご注意を)

私は9:30分ごろから並んだので、すでに出遅れました。かなり後ろの方です。入場前に惨敗です(笑)B級品残ってないよなーと思いましたね。

 

 

③ベビーカーは?トイレはある?飲食持ち込みは?再入場は?入場前に知りたいこと。

ベビーカーは入場前に預けることもできます。会場に持ち込むこともできます!ベビーカーのレンタルもあります!!トイレは会場の中にもあります。おむつ交換用のベットが数台トイレの外にもあります。授乳室も完備!さすが、子連れイベントだけあります!

再入場はできます。出口で再入場券をもらいましょう。

飲食物の持ち込み・飲食はお断りと公式HPに記載されています。こっそり食べてる人も見かけましたが・・・。基本的にみんな食べていません。休憩所か外で食べていました。

 

④狙うは「現金お買上げコーナー」B級品だ!

入場した時はすでに10時15分ぐらいをすぎていたのでしょうか・・・もう諦めながら中に入りました。すごいです、ワゴンはすっからかん。残っているのは、絵本・高めの衣類・小物が少し・・・。ワンピースがまあまあ残っていたのですが・・・6000円や4500円のワンピースが多かったかな?元値は倍ぐらいするけれど、みんなこれは手にしないんだ・・・。

開場して数分で何が起きたのでしょうか???

すごいです、1人で山ほど袋に衣類を詰めてる人ばかり。その人達が選別を始める頃に私は来たので・・・愕然としました。何も手にしてない私・・・ワゴンに帽子が戻ってきました!おや?1枚・2枚と戻ってきました。そう、爆買いしてる人が選別して買わないものが、時として自分の元に!ラッキー!手にした帽子は、友人の娘さんも気に入ってくれたので良かったです!戻る瞬間はハイエナのような主婦の争奪戦!私は、スタッフさんが集めている爆買いの人が返却しているものに目をつけてB級品をゲットすることにしました!

 

⑤我が家の戦利品公開!

◆ホットビスケット ワンピース

5400円→2500円 半額で買えました!以前に百貨店に友人の出産祝いを買った時、選んだ商品でした(笑)お友達と一緒だし可愛いなと即ぎめ!

◆ホットビスケット スパッツ 500円

偶然におじさんに譲ってもらえてラッキーでした。サイズ選ぶことできない悲しさ。

◆ホットビスケット キャップ・帽子 500円

帽子が可愛くて即買でした!これもじっとワゴンの前で待って手に入れました。

◆ホットビスケットポシェット1000円 靴下400円

◆絵本 500円・300円

絵本も人だかりで・・・なかなか取れなくてなんとか手に入れました!絵本がこの値段で買えるなら、今度は絵本狙いも良いなと感じました。

ミキハウス定番の音楽や音の出るしかけ絵本もたくさんありました!!

◆会場でもらったシール 子供たちはコレが一番嬉しそうでした。

 

⑥イベントやショーがタダで楽しめる!そして、豪華!!ビンゴ大会も!

遊び場ももちろん充実しています!子供たちは、ふわふわに夢中!!自由に参加できるし楽しい!!

◆プッチートレインは人気で楽しい!!これ、息子が乗りたい乗りたい連発・・・

◆メルちゃんでいっぱい遊べる!

メルちゃんを製造販売している「パイロットインキ」が協賛しています!2歳の娘もお兄ちゃんもここで数十分遊んでもまだ遊びたい!!連発!そんなに!?楽しい場所。

メルちゃんはショーにも出ます。ブースも出ていて、可愛い人形がたくさん並んでます!

 

⑦ステージショーは必見!メルちゃん・サンリオ登場!

メルちゃんのステージも可愛かった!そして感激したのが、キティとマイメロディのステージショー!!時間が決まっているので、その時間にステージ前に!広いのでどこからでもよく見えます!!

メルちゃんとねねちゃん!すいませんネネちゃん知りませんでした・・・

サンリオのアイドルキティちゃんとマイメロちゃんがお姉さんとクリスマスソングで踊り歌います!!2歳の娘は大はしゃぎでした♡そして「キティちゃん好きだから嬉しかった」を連呼。お人形のメルちゃんも最近デビューして家でも遊んでいるので、とてもいいステージを見ることができました。

大人も実はノリノリになり楽しいショーでした!!これも無料なので、ステージだけ見に来ても十分楽しめますよ!

午後からはビンゴ大会も有りました!!

 

 

⑧お昼ごはんはどこで食べるの?持ち込みは?

そうなんです、この会場内は飲食物の持ち込みや食べることが不可とされています。

1っ箇所だけ、休憩所が出入り口付近にあるのでここで離乳食やご飯を子供に食べさせているママがたくさんいました。

私たちは、再入場の券を貰って、外に出て、直ぐの場所にベンチがあったのでそこでゆっくり食べました。混雑を避けるなら一度出るのが良いかもしれません。

イオンの幕張も近くにあるので、食べてから戻ってもいいですよね。

 

⑨協賛企業が複数社きていますのでアンケートなどで景品ゲット!

パルシステムが来ていました。みんな、試食に並んでました!!

 

⑩会場内の商品について紹介します

気になるのはB級品ですよね!!

ピンクの札がB級の値札!左:7800円→3000円 中パンツ:6800円→2000円 右赤スカート:7800円2000円

◆6000円のうさぎ 2000円です!

◆ワンピースB級 5000円

◆ワンピース 13000円→6500円

◆ワンピース 左12000円→6000円 右13000円→6500円

マジで可愛いです!!

◆ワンピース 7000円

◆パンツ 9500円

◆ワンピース 9000円→4500円 可愛くて可愛くて悩んだ商品です♡

◆絵本の値段はすごく安くてお得です!!ミキハウスで絵本?と思わず、内容はすごく良いのでおすすめです!!

 

◆ミキハウス商品も割引3割!!

◆アウターもかなりお得です!!!

◆ベスト 可愛いですよね!!7500円が4050円だなんてお得すぎ!!

◆靴・スニーカー・シューズも安くなってました!

右・左ともに5900円→4460円

◆ミズノとミキハウスコラボシューズ 6199円・5670円

◆ベビーもお得でしたよ!!出産準備にこのイベントに来るのもいいですよね!!

◆ブロックも6000円→3240円

◆縁日やっました!

 本当に無料でこんなに楽しめるイベント!しかもセールもやってる!!これは、本当におすすめなイベントです!!

子連れでたのしんじゃいましょう!!

 

次回の日程は??2018年5月ですね!

攻略法はどうでしょうか?とにかく朝一番に並ぶか・・・オコボレを待つか・・・

そして、イベントは家族で楽しんじゃおう!!

2018年のミキハウスランドを訪れる際には、頑張ってB級品をゲットしたいです!!

 

 

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com