ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

無印良品のお菓子の家キット「組み立てるヘクセンハウス」が可愛くて簡単!クリスマスにおすすめだよ!

無印良品のお菓子の家「組み立てるヘクセンハウス」

(2017年クリスマス)

価格:1490円

積み木のように組み立てて可愛い♡子供たちと作りたい!

夢のような世界ですよね!私が子供の頃にはこんなキットあったのでしょうか??

いやー簡単にこんな素敵なお菓子の家が作れるなんて幸せです♡

そう、お菓子大好きな私はこんな幸せございません。

お値段は1490円とちょっと高め!?いやーお手軽さ優先でしたらおすすめです!

そして、何よりもクッキーの味がプレーンなんです!!全部食べたい私は、ジンジャー味だと辛いんです。

子供受けもプレーンがベストです!!

 

🌟開封してみたらこんな感じ!!

おっと!サンタが!!クリスマス♪♪可愛い!とにかく可愛い!!

🌟開封した中身は、こんな感じです。クッキーがすごく丁寧な作りです!!

無印良品らしい、ナチュラルさもありますね!!

アイシング用の粉砂糖も絞り出し袋も付いてるのですごくいい感じです!!わざわざ粉砂糖や袋を買うとその分、コストがかかるのでセットはありがたい!!

🌟無印のお菓子って可愛くて大好き!!お菓子の家用にちょっと買いました!!

ゼリービーンズって子供たち大好き!!お菓子の家を作る前にだいぶ食べられちゃいました・・・・

 

お菓子の家・ヘクセンハウスの組立作業

アイシングをまずつくります!!作り方は箱の裏に記載されているので簡単!!

 

①まずは壁と屋根の組み立て!!子供たちすでに興奮!!きゃーくっつく!!

これでいいの??これぐらい??長男(5歳)は大喜びで組み立てます!!

②5分ぐらいでアイシングは固まるので、家と煙突がくっついたら、大好きなお菓子をぺたぺたぺた♡♡もう、大騒ぎ!!

5歳は真剣に作るんですが2歳の娘がそれを壊しに行くみたいな・・・2歳は食べたく食べたくてつまみ食いばかり・・・

③完成しました!!

最後に粉砂糖で雪を降らせたら完成です!!歓声が!!

小ぶりで可愛いのが無印良品のヘクセンハウス!!

大きいのもいいんですが、この小ぶり感が私は好きですね!!何だか可愛らしくて。

子供の手にもおさまるというか・・・まさに積み木感覚。

子供と一緒にお手軽にできてしまうのが本当におすすめです!!

IKEAのジンジャーブレッドハウスも作りましたが、好みが別れます。

IKEAは大きめでジンジャー味。値段は599円。

無印良品は小ぶりでプレーン味。値段は1490円。

 

私は、個人的には無印派かな(笑)完全にジンジャー味が苦手なだけだけです・・・

食べたい私にとっては、味は重要事項なんですね♡

 

子供たちは、このお菓子の家を1日ほど眺めてから、みんなで解体して食べちゃいます!!好きなお菓子を付けて自分で作ったんだから美味しいよね!!

 

子供たちと一緒に素敵なクリスマス迎えたいです♡

 

www.hinamama3.com