ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

トミカプラレール博 駐車場は?昼食は?食べるところは?再入場できるの?子連れはとにかく大変!!

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」

毎年GWゴールデンウィークに開催される「トミカプラレール博inTOKYO」

おそらく全国で一番混む会場!今年始めて行きました!

本当に混雑具合が半端じゃない!東京行の通勤電車なみの押し込み具合!!

これから行かれる方の参考にレポートします!

内容についてはこちら↓↓↓

 

www.hinamama3.com

 朝早く並んで入場する人や、午前中に行かれる方が多いかと思います。

駐車場は幕張メッセの駐車場がありますが、午前でおそらく満車に近い状態。我が家はすぐ近くにイオン海浜幕張があるのでそこの駐車場に停めました。6時間は無料。我が家は家族四人で昼食をしたので2000円以上は使い、買い物も2000円しました。合計4000円は使用したのでイオン様許して下さいっていうことで。

イオンの駐車場もグランドモールや平面はすでにいっぱいなのでアクティブモールに回されてしまいました・・・(遠かった)

駐車場は事前に停めるところを決めておかないと、メッセのイベント渋滞やコストコ渋滞・イオン渋滞で身動きがとれなくなります・・・GWは注意です。

 

プラレール博はとにかく並びます!待ち時間が凄いです!!

なので、昼食はどうしよう???となります。

 

会場の中で販売されている軽食はこちらです!

f:id:hinamamasan:20170505102507j:image

 

私が見た13時頃で食べ物は売り切れ・・・ドリンクはありました。まわりで食べてる様子が少なかったのでみんなどこで食べてるのでしょうか??

椅子やテーブルも少しはありますが、地べたに座る人多々います。

 

そして、出口付近に「プラレールカフェ」

f:id:hinamamasan:20170505102521j:image

f:id:hinamamasan:20170505102542j:image

ここは商品も16時時点でもまだあってたくさん並んでいました。

食べる席はたくさんあります。16時時点の写真。昼は混み合うでしょう。

f:id:hinamamasan:20170505103757j:image

プラレール博ランチ!これが一番人気でしょうね!!箱いりで新幹線!!これは食べてみたい!!売り切れでした・・・

昼はすごく並んでいるので・・・もし可能なら、おにぎりぐらい持参して子供に食べさすのが良いかもしれません。

f:id:hinamamasan:20170505102615j:image

もしくは、近くにイオンモールがあるので再入場の印をもらい昼だけ外に出るのもありです!!ただ、イオンも混んではいるので・・・時間は選んだほうが無難です。

 

再入場は、出口付近にスタッフさんがチケットに日付印をおしてくれます。戻りは同じ場所から再入場です。

f:id:hinamamasan:20170505102716j:image

とにかくずっと混雑しているので…休憩しながら楽しみましょう!たまに外の空気を吸いにいきたくなります。

だって…この写真見てびっくりしませんか?

入口チケット売り場から見えた景色。入る前に帰りたくなりました私。

f:id:hinamamasan:20170505103433j:image

これから行かれるパパやママ!!子供達のために頑張ってください!!