ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ドラマ「リバース」第7話から第8話へ残酷な真実!関西出身者が勢揃い!美穂子(戸田恵梨香)の復讐劇なのか!?てんとう虫のキーホルダーは何を意味する?

ドラマ「リバース」第7話から第8話にむけて大きく動いた!!

 

深瀬(藤原竜也)は、広沢(小池徹平)の何を知っていたのか…

深瀬の広沢由樹(小池徹平)探しの旅・・・自分の知らない広沢(小池徹平)。

同級生からは誰からも慕われる、人のいい広沢の話ばかり。実は、裏の顔も・・・

それは、ドラマの後半で学生時代の彼女川本さん(夏菜)の口から裏の顔をもつ広沢のこともでてきた。誰にでも優しい人は人を傷つける。

人には幾つもの顔がある、表の顔・裏の顔。みんな色んな顔を使い分けている。そこを攻める権利なんて誰に無い。

広沢の裏の顔が出てくるのか!?原作にはない、広沢の顔が出てくるのか!?誰がそれを語るのか?

 

 

愛媛で、深瀬(藤原竜也)は、古川(尾上寛之)と会うことができた。古川からは、深瀬の知らない広沢(小池徹平)の話が色々でてくる。そして、古川が自分と重なる人間であるとわかり、複雑な気持ちになる。深瀬と古川は自分にコンプレックスを持った人間。

不器用さが全面に出ている2人が並ぶと、ダサくて可愛い2人。

 

藤原竜也さんの童顔のとなりに尾上寛之さん。尾上さんがすごく年上に感じてしまいました。小池徹平さんも童顔!!可愛すぎる!

編みに引っかかってこける古川なんて、もはや深瀬(藤原竜也)のキャラとかぶりまくり!

  

 

第7話には、関西弁がいたる場面で登場しました!

愛媛も関西弁の雰囲気があるんですね!

私は関西出身なので気になりました。

愛媛の広沢の親友、古川(尾上寛之)も違和感ない関西弁。

ん?そうです、古川役の尾上寛之さんは大阪府出身。ベタベタの関西です!

 

 越智美穂子(戸田恵梨香)も大阪が実家という。母親の病院で話す戸田恵梨香さんも関西弁がスラスラです!戸田さんも兵庫県神戸市出身

 

石野陽子さんの関西弁、こちらも違和感なしだと思ったらやっぱり兵庫県

 

 広沢由樹役の小池徹平さんも大阪出身

だからなんでしょうね、本当に違和感ない関西弁ばかりです!!

 

 

物語は急展開しました!

告発犯は越智美穂子だった!!

原作を読んでいた私は、ふむふむと見ていたのですが、やはり事実が明らかになった瞬間は衝撃でした!!

美穂子(戸田恵梨香)の高校生写真は、これまた衝撃!!

現在28歳!!全然高校生、イケテル!!可愛い!!二つ結びの戸田恵梨香さんなんてこれは貴重な写真ですよ!戸田恵梨香さんならこの先も、このままずっと若そうです!

 

苗字が「河部」から「越智」に変わっていたのは、母親が離婚したからなんでしょうか?実家が大阪であるのも、親の事情がつながってそうです。

 

愛すべき人を奪われた美穂子(戸田恵梨香)が、谷原(石原隼人)を突き落とし、村井の不倫をバラし、深瀬に近づいたのも復讐!?

本当に残酷・・・

美穂子の人生が本当に辛くも感じます。

 

てんとう虫のキーホルダーの「30」は何を意味する??

f:id:hinamamasan:20170527010411p:image

ドラマの中で「30」を探しました。

谷原(市原隼人)の野球のユニフォームの背番号は「30」

f:id:hinamamasan:20170527011538j:image

広沢が持っていたキーホルダーを谷原は投げ捨てた。広沢は、谷原に渡すために持ってきていた??

「30」は、何を意味するんでしょうか?

深瀬(藤原竜也)が小笠原(武田鉄矢)にてんとう虫のキーホルダーのメモを知らせた。

f:id:hinamamasan:20170527010433p:image

小笠原が長野警察で警察にそれを見せたら、知っている様子・・・事件の鍵になっていそうな予感あります。

 

謎が明らかになりつつも、新たな謎も出してくる!!

原作にはないドラマの面白さが本当にたくさんあるドラマです!!

 

 

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com