ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

実際に陸王のロケ地を巡ってきた!埼玉県行田市や鴻巣市にロケ地が多数!足袋蔵や工場・競技場・カフェ・駅と観光におすすめです!

ドラマ「陸王」のロケ地を実際に巡って来ました!!行田市は歓迎ムード!陸王のポスターはいたるところで目にします!そして、ロケ地には私のようなロケ地巡りをしている観光客もたくさん!!行田市としても、ますます盛り上げていきたいですよね!!

 

 

一番感動したのがやっぱりこのロケ地です!!

■イサミコーポレーション スクール工場

住所:行田市旭町4−1

 

「こはぜ屋」の舞台になっている工場です。実際に稼働している工場です。訪れたのが日曜でしたので、入り口は閉まっていましたが、中を外から見ることができます!

トラックが走って入っていくシーンだ!!もう感動モノです!!

工場の前の道が狭いんです〜ギリギリ車1台通れるぐらいです。自転車なら動きやすい道です。私は車でしたのでヒヤヒヤしながら通りました。

すぐ隣が八幡神社です。神社が見えたら曲がって奥です!!

 

 

■イサミコーポレーション本社

こちらは、のこぎり屋根で有名な、イサミコーポレーションの本社。現存する行田最大のノコギリ屋根木造洋風足袋工場です!

すごく、古くて歴史を感じる工場です。足袋蔵も付近に数軒あります。付近を歩くだけでも時代と歴史を感じられます!

 

■カフェ コロラド

住所:埼玉県行田市忍1丁目21−3

 

宮沢紘一(役所広司)と銀行員の坂本太郎さんが話していたカフェです。外から見ていたら、お客さんに「陸王で見に来たの?中にランニング足袋があるわよ!言ってあげるわよ!」と中に連れて行ってくださいました。中に入ると常連さんばかりでした。みなさんに、「ここよ!役所広司が座ったのよ」「足袋シューズ、そこにあるわよ!」お客さんみんなが声をかけてくださいました。オーナーらしき女性が、ウチのスタッフも履いてるのよ!スタッフさんの足袋靴を見せてもらいました!!コロラドのスタッフさんお客さんありがとうございました!!地元の暖かさ感じました♡

⇓⇓⇓スタッフの方が「無敵」を履いていました!!もう感激してしまいました!軽やかにお仕事されていました!

⇓⇓⇓陸王ここにあり!!無敵がいい感じに飾ってありました!

こちらはロケの時の写真です!ここに座ったのよ!と教えてもらいました!!

 

とっても温かいお店で、喫茶や食事として利用したいお店です!!

 

■忍城(よみ:おしじょう)

住所:埼玉県行田市本丸17-23

大地(山﨑賢人)が茂木(竹内涼真)が練習で走っているところを見たシーンや宮沢紘一がランニング足袋を履いて走ってみたシーンで使われました。そして、宮沢紘一とあけみ(阿川佐和子)が夜に話をしながら帰る時に忍城がライトアップされていました。

よくでてくるロケ地の1つです。

 

■活味

住所:行田市小針322

 

こはぜ屋メンバーで食事をしていた居酒屋さん。居酒屋「そらまめ」として登場します。田んぼと川があるような静かな場所にありました。

■十万石ふくさや行田本店  

住所:行田市行田20−15

営業時間:8:30−19:00

 宮沢紘一がシルクレイをランニング足袋に使わせて欲しいと飯山(寺尾聰)に頼みに行く時の手土産が「十万石饅頭」!

現在、陸王コラボの十万石饅頭が販売されています!私は、日曜の午前中に買いに行きましたが、どんどん人が並び始めて〜すごい売れ行きでした!1人で8箱くださいというおばさんもいましたので…当日分が売り切れる前にぜひ!

本当に本当に美味しいです!!パクパク何個でも食べられそうです!!

お店でも食べられました!机と椅子が少しありました。お茶もあって親切なお店です!

市内に他にもお店があります。

www.jumangoku.co.jp

 ■水城公園

住所:行田市水城公園1249

茂木(竹内涼真)が走っていました!そして、宮沢が足の着地を観察していた場所です!

■古代蓮の里には「陸王」の田んぼアートがある!

場所:古代蓮会館
住所:行田市大字小針2375-1
※田んぼアートは、『古代蓮の里』内の古代蓮会館展望室から見られます。
古代蓮会館入場料:高校生以上400円、小・中学生200円

 JAF割引がありました。

入館料がかかりますがすごくいい景色です!!

⇓⇓⇓こんなアートも有りましたよ!本当に圧巻です!!

展望台から、役所広司さんが田んぼアートになってるのを見ることができます。

陸王の田んぼアートだけでなく、他にもアートが見られます!

そしてそして、「杵屋」の「MUTEKI 無敵」が展示されていました!!うーーー履いてみたい!!

 

 

www.hinamama3.com

 

■行田市駅

こちらも撮影が行われたそうです。

この「たびきっぷ」 気になります!!可愛い形です!!

 

 

■鴻巣市陸上競技場

住所:鴻巣市鴻巣634−2

 

茂木が練習する競技場です!とても広くて綺麗な競技場でした!

ここでロケがいつも行われているんですね!かなりの感動でした!!

 

 まさにこの競技場です!!

 どうでしたか??行田市にいくと、「陸王」のロケ地がたくさんあります。しかも、どこも、結構近いです。車のほうが行きやすい場所もありますが、行田市の中心部のロケ地ならレンタルサイクルもありです!

市内の数カ所にレンタサイクル貸出場所があるようなので下記を参考にして下さい。

レンタサイクル

 

地図を見ながら、ロケ地を旅してみませんか???