ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

au 三太郎の日 8月はミスタードーナツが大行列だ!引換券も発行!行列に対してチラシ配布や引換券への誘導も!

「三太郎の日」

auユーザーが得する日!「三太郎の日」

毎月、「3」がつく日で8月は、「3日・13日・23日」この日はスマホのクーポン持って特典を貰い行こう!!

8月はなんと「ミスタードーナツ」ドーナツ280円相当の電子ギフトチケットです!

auスマートパスプレミアム会員の方には特典が100円分増額で「380円分の電子ギフトチケット」がプレゼントされます!

 

そして本日、8月3日(木)

ミスド大行列!

仕事帰り夕方のミスタードーナツは大行列になっていました!!

パット見て60人ぐらいは並んでいました。レジが2台フル稼働していましたが・・・そこそこ時間がかかりそうな雰囲気・・・この大行列、夕方からどんどん伸び始めていました。

並んでいるのは、女性が多いですね。やっぱり男性は並んでまで・・・と思われるのでしょうか?いやいや、サラリーマンの男性も時間を気にしながら並んでいました。

f:id:hinamamasan:20170803211017j:image

「ただで貰える」この響き最強です!!

しかも「280円(税込)」ドーナツ2個相当ですから嬉しい!何を選ぼうかな?何が得かな?新商品をこの機会に食べようかな?と楽しくなりますね!

 

私の近所のミスタードナツでは、行列をさばくために「引換券」を発行していました。

店舗での独自の対応なのか、ミスタードーナツ本部の指示がでているのかは不明です。「引換券」なら、大行列に並ばずに後日にドーナツが貰えますから、私は引換券は最高だな!って感じます。

ですが、実際は、引換券に流れる人は少数で・・・大多数は並んで待っていました。みんな、今日は「ドーナツ持って帰る日ならぬ、ドーナツ食べたい気分」なのでしょうか?近所にミスドがない人は、今日もらって帰りたいですよね・・・なんとなく、そんな人も多いのかな?と感じました。

「引換券」

  • 明日8月4日から8月12日まで使えます!
  • 発行店でのみ有効!
  • 大きく看板に掲示していてわかりやすい!

ミスドもこれまで経験してきた、ソフトバンクのスーパーフライデーでの経験を活かしてすごく準備の整った対応をしていました!

大行列に並ぶ人にこちらのチラシを配布したり。

行列の人からの質問やクーポン使用の手順の案内など、専門の対応スタッフまで配置していました!

 

スタッフの人に、三太郎の日以外のお客さんもこの列に並ぶんですか?と聞くと・・・申し訳なさそうに「はい」と答えました。

このへんが・・・レジが2台程度しかない「ミスド」の残念なところです。一般のお客さんはこの日、離れていってます・・・

ですが、売上的には万々歳でしょう!!

 

もう一つ、公式HPや告知のチラシには

「ドーナツ以外にも利用可能」と記載されているのですが・・・質問した店員さんは「ドーナツのみです」と答えました。

これは、店舗ごとに対応が違うのでしょうか??今度、もう一度聞いてみようと思います。

 

暑い夏、ミスタードーナツの売上は減少するはずです。ですが、このコラボ企画で売上は上昇間違いなしですね!!

auから、1件あたりいくら支払われるのか不明ですが・・・集客はauがしてくれて、ドーナツが1人あたり確実に280円前後分は買って帰るのですから!!

ミスドも嬉しい悲鳴ですね!!アルバイトさん増員して、どんどん対応して売上伸ばしたいですね!!

 

 

www.hinamama3.com