ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

2017浦安花火大会いつ?おすすめスポットはここだ!駐車場は?

浦安市花火大会はいつ?

f:id:hinamamasan:20170724001700j:image

2017年7月29日(土)19:30ー20:30

場所:浦安市総合公園前の海上

打上数:約6600発

荒天の場合中止

アクセス:JR「新浦安駅」東京メトロ東西線「浦安駅」から無料シャトルバス運行。

新浦安駅から会場まで、徒歩25分、駅からバスも運行しています。

車で行きたいところですが、駐車場はなかなか難しいです。かなりの人が来場するので空いてるコインパーキングを探すのも大変です。駅前のアトレ新浦安やショッパーズなどが台数が多そうです。車は、17時から交通規制が始まるので、途中から海の方面には入れなくなります。

駅から無料送迎バスが運行しているので、それに乗るか歩くかをおすすめします。

 

 

おすすめスポットはどこ?

☆高洲海浜公園

会場の総合公園の隣りにある公園。総合公園から川を渡ってすぐです。花火はしっかり間近に見ることができる場所です!!

広い公園なので、意外とゆったりと見ることができます。ですが、人気も上がってきている場所ですので、海のすぐそばの場所を取るならば、早めに行って場所取りすることをおすすめします。

場所取りの時間は、難しいですね。昨年は、夕方17時ごろに取りに行きました。17時は、場所はまだ空いていました(2016年)

そこまで激混みの場所ではないので、場所取りしなくてもどこかからは見ることは出来るエリアです(希望の場所によりますが)

 

海のすぐそばは、やはり早くから宴会をしている人もいて、けっこうレジャーシートで場所とりはされてました。

1時間前になると、たくさん人が現れました。

 

☆総合公園

やはり、メイン会場はド迫力です!!

真上に上がる花火をやっぱりみたい人はこちらかな??しかし、混雑はしています!

総合公園の防風林沿いに屋台が並びます。人は多いので迷子には気をつけましょう!

有料席もあるので、事前に購入も良いと思います。

 

☆鏡川沿い

手前に遮る高層な建物が少ないので花火を見ることができます。

場所によっては見えにくかったりするので、見やすい場所を探しましょう。

 

☆シンボルロード

角度で見えたり見えなかったりしますが、真正面に花火を見ることこができます。

シンボルロードから、みている人もたくさんいますよ!

 

多くの人が詰めかける「浦安花火大会」

夏の風物詩の花火はやっぱり間近で見たい!!

見やすい場所をゲットしましょうね!!