ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

NHK朝ドラ「わろてんか」原作・キャスト・あらすじ 葵わかな・松坂桃李・高橋一生・濱田岳・千葉雄大など人気男性俳優が揃う!

10月2日から始まる、NHK朝ドラ「わろてんか」。キャストが豪華です!特に男性俳優は今人気絶頂の俳優さんが揃います!期待が高まる「わろてんか」原作モデルやキャスト・あらすじと注目される理由をレポートします🌟

f:id:hinamamasan:20170927145646j:image

 

■「わろてんか」は吉本興業の女性創業者「吉本せい」をモデルにした物語

笑いを愛した吉本せい (洋泉社MOOK)

笑いを愛した吉本せい (洋泉社MOOK)

 

明治の後半から第二次世界大戦直後にかけて大阪を舞台に、小さな寄席の経営をスタートさせたヒロインが夫婦二人三脚で「笑い」をビジネスにしていく。若い芸人の発掘、副業と笑いのビジネスで奮闘する。 せいは、吉本吉兵衛に嫁いだが、夫は芸人道楽。道楽者の夫を働かせようと寄席をはじめる。そして、せいは吉本興業を発展させていく。興行とヤクザの関係がどこまで描かれるのでしょうか?NHKがどこまで踏み込んで描いてくれるのか期待されています。

 

 ★基本情報

  • 2017年10月2日(月)〜2018年3月31日(土) 全151回
  • NHK総合(月〜土)午前8時から8時15分/午後0時45分〜1時(再)
  • 脚本:吉田智子
  • 音楽:横山克
  • 語り:小野文惠アナウンサー
  • 演出:本木一博 東山充裕 川野秀昭ほか
  • プロデューサー:長谷知記

ヒロインをかこむ男性俳優!

人気のイケメン俳優が揃いすぎて楽しみ!

おもな出演者

葵わかな(あおいわかな)

ヒロイン藤岡てん

京都の老舗薬問屋「藤岡屋」の長女。いつも周り明るくしながら自分もよく笑う。笑い上戸な女の子。旅芸人籐吉と出会って笑いの力を再認識。てんは「笑って生きる」ことこそが人生の希望だと確信。

 

葵わかなさんといえば、CMでの認知度が高いですね。一躍知名度を揚げたのは「ケイ・オプティコムのmineo」のCMではないでしょうか?現在19歳ですが、デビュー当初は「乙女新党」というアイドルユニットを組んでCDデビューを果たしながらも女優としての活動も。映画ではサムライ・ハイスクール・陽だまりの彼女では主役の幼少規約や学生時代役。アイドルの乙女新党を卒業後は、女優業に専念。表参道高校合唱部やマネーの天使・女優堕ち・ホラーの天使などで美少女だと注目を浴びる。


【Mineo マイネオ CM】葵わかな「みんなのスマホ」篇 「生きている文字」篇

 

松坂桃李・高橋一生・濱田岳・千葉雄大など、今人気俳優が揃った!

 ■松坂桃李(まつざかとおり)

てんの夫北村籐吉

旅芸人。てんと出会い恋に落ちる。笑いは好きだが芸の才能はない。てんと結婚するために船場に戻って家をつごうと決心する。心優しくて人を信用しすぎて失敗するのが問題だが、てんを「一生笑わせてやる」という誓いを忘れない。

 

 

生年月日:1988年10月17日(28歳)

出身:茅ヶ崎市

身長:183cm

ドラマ:侍戦隊シンケンジャー・梅ちゃん先生・軍師官兵衛・視覚探偵日暮旅人

映画:僕たちは世界を変えることができない・アントキノイノチ・ツナグ・今日、恋をはじめます

松坂桃李さんは、2009年に侍戦隊シンケンジャーのシンケンレッド役で俳優デビュー!

シンケンジャーの記憶が新しい人も多いのではないでしょうか。戦隊にはまる息子をもつわ私としては、戦隊のレッド役がここまでの人気俳優さんになるとテンションが上がります!!

 

スーパー戦隊シリーズ 侍戦隊シンケンジャー コンプリートBlu‐ray1 [Blu-ray]
 

 

■濱田岳(はまだがく)

てんの従兄 武井風太

「藤岡屋」の親戚の子で使用人として働いている。幼い頃からてんと一緒に育てられ、仲の良い兄のような存在だが、てんからは常に弟扱いを受けている。じつはてんのことをひそかに好いており、てんを守るためなら命もかける熱い青年なのだ。てんが藤吉と一緒になって以降も、てんのために身を粉にして働くことをいとわず、終生の忠誠を誓う一本気さがかわいい男。

 

生年月日:1988年6月28日(29歳)

出身地:東京都

身長:160cm

ドラマ:3年B組金八先生・プロポーズ大作戦・HERO

映画:アヒルと鴨のコインロッカー・みなさん、さようなら・偉大なるしゅららぼん

 

偉大なる、しゅららぼん

偉大なる、しゅららぼん

 

濱田岳さんのauCMの金太郎もかなり面白いですよね!!

ノースリーブ君!! 


金太郎、早くも“織姫”川栄李奈に告白 桃太郎&浦島太郎もあきれるチョロさ au『三太郎グッズが必ずもらえる』新CM「必ずの織姫」篇

 

■高橋一生(たかはしいっせい)

伊能栞(いのうしおり)

東京生まれの東京育ち。大阪の伊能製薬社長の息子だが正妻の子でないため、神戸で貿易会社を興して実家とは距離を置いている。てんの結婚相手になるはずだったが、てんが藤吉を好きだと知って、てんを後押ししてやる度量の広い男。エンターテインメントに関心があり、それが縁で藤吉やてんと親交を深め、日本に華やかなショービジネスを根付かせていくことになる。

 

 生年月日:1980年12月9日(36歳)

出身:東京都

身長:175cm

ドラマ:医龍・民王・カルテット

映画:耳をすませば

最近では、おんな城主直虎で政次役で注目!月9ドラマ民衆の敵にも出演!今、最も注目を集めている男性俳優さんではないでしょうか!

 dヒッツのCMでは娘の帰りを待つ父親役!感動!!


dヒッツ「娘の帰り」篇 30秒

GOETHE(ゲーテ) 2017年11月号

GOETHE(ゲーテ) 2017年11月号

 

千葉雄大(ちばゆうだい)

藤岡新一(てんの兄)

薬学科の学生。小さい頃から病弱で、どんな病気でも治せる薬を開発したいと思い、将来は研究のためドイツへの留学を夢見ている。厳しい父に反抗する時もあるが、薬種問屋の仕事に誇りを持ち、実直に働く父を尊敬もしている。てんにとっては、とても優しい兄で、笑いに目を向けさせてくれた人生の先輩でもある。

 

生年月日:1989年3月9日(28歳)

出身:多賀城市

身長:173cm

ドラマ映画:天装戦隊ゴセイジャー・幕末高校生・アオハライド・家うるオンナ・帝一の國

月9の民衆の敵にも出演します!

 

千葉雄大 写真集 『 青写真 』

千葉雄大 写真集 『 青写真 』

 

こんなにも、人気の男性俳優さんが揃う「わろてんか」

葵わかなさんの演技や笑顔もすっごく楽しみですが、彼女を取り巻く男性がかなりかなり楽しみです!!

男前が揃いすぎてない!?と感じてしまいますが、そんな楽しみ方もいいですよね!

 

連続テレビ小説 わろてんか Part1 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 わろてんか Part1 (NHKドラマ・ガイド)