ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

2017-02-15から1日間の記事一覧

バレンタインデー 保育園4歳 初めて女の子からもらった!どうする?反応は?

2月14日バレンタインデー! 皆さんはどんなバレンタインデーでしたか? 私は、毎年会社の義理チョコに疲れ果てる派です。 なんとまあ! 今年、4歳になる長男が初めてバレンタインデーに手作りクッキーを貰ったんです! こりゃあ事件ですよ!事件! まずは、…

歯医者に行くのが日常的に フッ素塗布や歯のお掃除で歯科を利用して、目指せ!虫歯ゼロ

長男は4歳、長女は1歳。 歯磨きは、毎日嫌がるしふざけるし・・・母は、朝と寝る前は体力使います。 本当、イライラします。足を使って、長男を押さえつけて磨いてる姿。プロレスです。お恥ずかしい。 しかし、乳歯は弱いことを知っているし、虫歯だけは避け…

ドラマ「カルテット」ロケ地 軽井沢ユニオンチャーチ 軽井沢大賀ホール 煙事軽井沢燻製工房 第5話

カルテット第5話。 真紀の夫の母親(もたいまさこ)とすずめ(満島ひかり)が密会。 軽井沢の有名な教会 「軽井沢ユニオンチャーチ」 住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢862 旧軽銀座から少し奥に入ったところです。 寂しい雰囲気を醸し出していました…

ドラマ「カルテット」第5話 真紀の夫さんはクドカン!有朱が怖い怖い!コスプレもキュン!

カルテット 第5話。え!! 驚きの注目が3つ! ①真紀(松たか子)の夫さんが「宮藤官九郎」!まさかまさかの「クドカン」! 夫役は誰だ!?行きてるのか!と気になってた方々の期待を・・裏切らなかった! もたいまさこさんと宮藤官九郎が親子ですね。 はい。…